中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

梅麻呂3D先生の新作は後数日で、ANTの新作は3月23日に出るよ

さっき遂に積んでた『DOOM Eternal』に手を出したんだけどオンラインアカウント必須でめんどくせーってなって一度断念。
んで、頑張ってアカウント作ってキャンペーン進めてたら盛り上がってきたタイミングでエラー落ち。
心が折れてブログ書いてます。

Mystic Gate』を難易度Normalで全クリ。
難易度上げて周回したり実績解除も残ってるんだけど、やり込みたいと思えるほど自分にフィットしてたわけじゃない気がして一旦お休み中。
そこそこ楽しめたんですけども、このゲームジャンルそのものに向いてない気がする。

今は『メイド・オブ・ザ・デッド』を買うか真剣に悩んでる。
その内、買えなくなりそうな気がしなくもないんだよなコレ。
運営さんもバグ修正やアップデートを一生懸命やって下さっているようだし、何より異色肌好きの俺にはゾンビ化演出がツボ。
でも、ゲームそのものとして面白いのだろうかっていう疑問が拭えない。
しかも、このジャンルの祖であり大傑作の『Vampire Survivors』が500円しないというのに本作は2500円というなかなか強気な価格設定。
うーん…どうしよう。

一昨日の21日、理由あってTwitterに復帰し一時間ほどスペースで話しました
来月23日にANTの新作を俺のBandcampから出すんだけど、発売日の夜に制作秘話スペースをメンバー全員でやろうって話になっちゃって、その時にTwitter復帰はいやらしくて嫌だなと思ったのが主な理由。
ついでに宣伝やら近況報告とかTwitter止めてる理由などもお話させて頂きました。

明日か明後日、UMEMARO3D先生の超エッチな新作がDLsiteにて発売されるそうです。
主題歌は真事故物件シリーズでも組ませて頂いたVioletteMothさんが作詞作曲され、私はそのプロデュースと音質関係を担当させて頂きました。
主題歌視聴用のYouTube動画も制作して頂けるとのことで、諸々公開されましたら改めてブログにしたいと思います。
私が楽曲提供活動を始めて最初にお仕事を下さったのがUMEMARO先生なんです。
今回とても久々にお声掛け下さってノリノリ且つ懇切丁寧に作業させて頂きました。
発売が楽しみっすねぇ!!

俺のドラムソロ音源投げ銭形式リリースなのに結構売れてて本当に嬉しい。
ハッキリ言うけども御購入者様自体は多くはないっす。
でも皆様各々がしっかりとした価格で御購入下さっているのでかなりの収益に。
本当にありがとうございます。
誰がいくらで買ったのかは把握できてるので、その金額によって今後露骨に俺の態度が良くなったり冷たくなったりします。

バイト先でのいじめにより心身ともにズタボロになった結果、4月まで水曜もお休み頂けるようになりましたので、このまま腐って寝てるのもアレだしどうせならソロ作でも作るか?って気になりつつあります。
なりつつあるだけで現在何もしてません。

あ、『UNDERTALE』ありがとうな伊藤。
もうちょっと積みゲー消化してから手を付けるからな。
明日会うんだからブログに書くことでもないんだけど。