The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name名義やその他で音楽活動中 / Supersonal Recordsの代表

近況と最近よく聴いてる10曲(2019年12月)

【「Oh crap」収録曲がロゴムービーに】

11月30日にusual nameが新作「Oh crap」を出しました。
大変ご好評頂いております。
homepagebandcampで無料配信中なのでお気軽に持ってって下さい。

んで、その中にマスタリングも担当して下さったnoine氏との共作「An Exception」っていう曲入ってるんですが、そいつがもしかしたら、これから立ち上がる映像レーベルさんのロゴムービーに使用されるかも知れません。
まだ確かな状況じゃないと思うのでこれ以上は何ともですが、実際に採用されたら嬉しいしブログで自慢しますからよろしくお願いします。

【メンダコの歌】

usual name劇団どうよう水産へ提供した「メンダコの歌」が公開されました。
メンダコは同劇団のマスコットキャラでして、演出の道用具視さんから「キャラソン作って下さい!」とご依頼頂き、更に同劇団員の村津和也さんが動画を制作。
結果このような作品になりましたとさ。
ボーカルの井上まいさんとは何度かお仕事をご一緒したり、usual nameとコラボもして頂いております。

作詞,MIX : 中村修人 (usual name)
作曲 : 加藤学
歌 : 井上まい
動画 : 村津和也 (どうよう水産)
制作 : 道用具視 (どうよう水産)

【録音機材を一新】

一念発起して音楽制作&録音環境を一新、かなりランクを上げました。
楽曲提供だけでなく、今後はミックスやレコーディングも頑張ってみようと考えての大散財です。
んで今、俺が最も尊敬している即興演奏者さんに「あなたの作品を録らせて下さい!」と頼み込んでる真っ最中です。
重責の掛かる案件の中でこそ成長が得られるものと考えているので。
まだ確定はしていませんが…どうなるかな。f:id:nakamurasyuto:20191209122943j:plain所持機材一覧はusual name siteの“Contact”をご覧あれ。
録らせてやってもいいよって御方は連絡下さい。
勉強中の身故、今なら安くやります。

【禁煙天国20000回再生】

私が編曲、制作、歌録りを担当させて頂いた秘密列車さんの楽曲「禁煙天国」がTwitterで20000回再生されたそうで嬉しい限りです。

結成20周年インタビューと禁煙天国でリスナーさんがかなり増えたらしく、Twttterフォロワーも現在では1000人を超えてます。
こんな短期間で…凄いの一言です。

【ソロ作に再び着手】

usual nameにかまけて棚上げしていたソロの制作に再び手を出しております。
DAWも新しくしたので早く慣れるためにもってことで。
リリースはまたMuzigen Muzicさんからと考えております。
ただ、作った曲が単純過ぎるんじゃないかと不安。
もちろん自分では十分成立していると思うんだけど、そこはオーナーさんの評価次第ですからね。
デモは送ってあるので評価を震えて待ちます。

【最近よく聴いてる10曲】