中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

ありがてぇ

バイト先でのいじめについて御心配下さる皆様に心の底から感謝しております。
大丈夫かと気遣って下さる御方や愚痴を聞いて下さる御方、そういう友人がひとりふたりでないことに苦境の最中ながらも大きな有難さを日々感じております。

以前のブログにて“いじめられていた過去を思い出すのも一興だから記念に書き残しておくか”なんて申し上げましたが、不特定多数の人々が読む可能性のあるこうした場所で現状を公開すること自体、助けて欲しいという歪曲した意思表示なのだと認めざるを得ません。

小学生の時にもいじめられていまして、その時は場当たり的な暴力と私立中学を受験することで難を逃れました。
つまり、いじめられることに対して約30年ものブランクがあり且つ暴力を行使すると法律に大きく抵触する年齢となった今、自らの中に解決方法と呼べるものが存在していないことに気付きました。

いじめられていること自体ではなく、昔のように暴力で解決することを自制しなければならないというのがストレスの根源です。
もちろん職場を替えるという選択肢は常に頭にありますが、個人的に諸々ございまして容易いことではありません。
容易くないだけで不可能ではないでしょうけどね。

一つ前のブログにも書きましたが、問題の松岡、3月でクビと本社からの報せ。
飛び上がって喜びたいところですが、会社を信用していないので一旦静観の構え。
松岡以外の同僚に毎日気を遣わせている現状は有難いけど肩身が狭い。

このブログタイトルに「やった!本当に松岡がクビになった!」、もしくは「畜生!新しいバイトを探します!」と書き込める日を一日千秋の思いで待ちつつ過ごします。
その日が来る前にANTの新作がBandcampで出るのでよろしくお願い致します。

改めてになりますが、御心配下さっている皆様、本当にありがとうございます。
落ち着きましたら酒でも奢らせて頂きます。
いや、ごめんなさい、税金とか契約更新料とかあるのでやっぱり無理です。
税金払いたくなくて死にそう。
松岡と税金、どっちの方が嫌いかって言われたらギリッギリ税金かも知れん。
そう言えば契約更新料って法律的には払わなくても問題ないって本当なんですかね?
じゃあ今日もLoop Heroで一日溶かすから。
4月にスマホ版も出るらしいぞ!