中村修人 / Nakamura Syuto

活動報告をしたりしなかったりするブログ

近況報告とお知らせ「真・事故物件」と「CORE」

【先ずは近況報告】

最近はいろいろな方面で今ひとつです。
先週は帯状疱疹という“免疫力が弱った時にリバイバルする水ぼうそう”に罹り、背中と腹がボッコボコになりました。
今はかなり治りまして微妙に痒いくらい。

音楽の仕事も友人の録りを手伝ってる一件のみで、まあ言うなれば暇です。
録り自体は上々の出来栄えで完成が楽しみなのですが、空き時間の多さたるや。
いい歳こいて情けない。
そこで、所持している映画DVDを減らすため「それなりに良かったから、またいつか観返すかも…」くらいの温度で手元にある作品を端から再鑑賞、「本当にまた観るのか」を念頭に仕分けたりしてました。
あと買っておいて遊んでいなかったThe Last of UsPS3で進めています。
楽しい。
それと上のとは別の友人が来週のキングクリムゾンに誘ってくれたので行こうかと。

その他、お世話になっているバンド「秘密列車」のボツ曲をお預かりし、俺の好きなように編集や追加RECを施して、メンバーの皆さんとの忘年会でリスニングパーティーをするという極めてハードルの高いイベントが年末に控えております。
先月には完成していたのですが、こんなに暇ならもっとちょっと凝ろうかなと作業再開。
もしも気に入って頂けたらサブスクで配信も有り得る…のか?

本格的に寒くなってからは近所の野良猫を滅多に見掛けなくなりました。
先々月まではほぼ毎日会ってたけども、最近は週に一回見掛けるかどうか。
どこか暖かい場所で安寧に過ごせていることを祈っています。

それと私の数少ない友人の内のひとりが大腸がんステージ3とのこと。
どう思ったらいいのかね。
気を付けてどうにかなるもんでもないけど皆様どうかご健勝を。
んじゃ、お知らせです。

【「真・事故物件/本当に怖い住民たち」予告編公開】

予告編は一切関わっておりませんが、本編の劇伴やら挿入歌やら編集やら音楽でのいろいろをガッツリ担当させて頂きました。
私、Watasinoくん、Oku Takashiくんの三名が中心となり、シン・オカダさん、VioletteMothさん、喘鳴さんにも御協力頂いて懇切丁寧な仕事をしました。
公開は来年2月18日を予定。
コロナがまた馬鹿騒ぎしなければ、映画館で自分の名前を観るという昔からの夢が叶いそうです。
いつも組んで下さる佐々木勝己さんが監督なのでグロいシーンがあるよ。

f:id:nakamurasyuto:20211204110358j:plain



【album「CORE」一周年】

このブログをアップしました本日、私のソロ1st album「CORE」のリリースから丁度一年が経ちました。
本来であれば自作のリリース記念日なんて一切気に掛けないのですが、この作品だけは当時までの私の音楽人生を全てを吐き出したという意味において別格でして、良くも悪くも岐路になっています。
一年も経ったけど私のスキルに目覚ましい発展はなく、COREの時より進化できたぞ!と自信をもって2ndが出せる日はいつになることやら。
できることなら映画の公開と被せて出したい気持ちはありますが、残り二ヶ月でそこまで前に進めるかは甚だ疑問で候。
まあ、取りあえずCOREを聴いてやって下さい。

恐らくこれが年内最後のブログかも知れん。
今年は真・事故物件、直江実樹さんのsolos、シン・オカダさんのSAMOTORAKE100、スマホラー、わけあって詳細は秘密たけど岩澤宏樹監督に楽曲提供、Watasinoくんや喘鳴さんとの共作と、無為に過ごした一年ではなかった。
それではまた。
皆様、良いお年を。