The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name名義やその他で音楽活動中 / Supersonal Recordsの代表

GOLDEN FRUITSとJunk Yard、リリースされました。

【GOLDEN FRUITS - Watashino】

f:id:nakamurasyuto:20200825001257j:plain長年の友人であり、私にDTMの知識やMixのノウハウを授けて下さった師匠的存在でもある岡村昭徳くんがWatashino名義でアルバムをリリース、そしてそのMixとMasteringを私が担当させて頂きました。
この件は非常に感慨深い出来事でして、師匠の音源を任せて頂けるなんて俺も音質調整上手くなってきたのかな、と。
ジャンルはインストゥルメンタルヒップホップでしょうかね。
「小さい音で流せばBGMに、大音量で流せばダンスミュージックに」というなかなかハードなオーダーでしたがとにかく頑張りました。
7曲入り350円、bandcamp限定販売です。
オシャレ!ローファイ!!低音ガッツリ!!!watasino.bandcamp.com

 

【Junk Yard - Nakamura Syuto feat. Naoe Miki】

f:id:nakamurasyuto:20200825002017j:plainRediorganizationに続き、私が最も尊敬する即興演奏者の直江実樹さんとのコラボ第二作です。
ドラムとラジオによるブルータルな即興演奏を3テイク収録して500円。
実際よりも攻撃的になるよう音質は加工してありますが演奏自体は無編集です。
“Rediorganizationに続き”と書いたものの方向性としては真逆の一品、いかがでしょう。
nakamurasyuto.bandcamp.com

 

【近況】

最近はですね、上記二作もそうなんですが、何件かの作業がまとまって終わってしまい、どこか呆けているというか何というか…って日々です。
来月後半が〆切の仕事も頂いていたんですが、それとなく録ったものを気まぐれでお送りしたらそのまま合格になってしまい結局手が空く始末。
ただ再来月からは少しばかり忙しくなる予定。
またMixとMastering地獄に突入だ。

あとは、bandcampの売上をどうにか伸ばせないものかと思案する日々です。
せっかく頑張って作った楽曲達ですからね。
もっと多くの御方に聴いて頂きたいわけでして。
でもサブスクは…イヤだな…。

あー、それとここまで閉塞的な日々だと流石にライブやりたくなりますね。
デカい鉄のたらい持ってるんですけど、それがすごい良い音するんで使いたいんですよ。
まあ、具体的な予定はありませんが。