中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

佐々木勝己監督,TOCANA配給「真・事故物件 / 本当に怖い住民たち」Soundtrackをリリースしました!

f:id:nakamurasyuto:20220209122413j:plain


真・事故物件 / 本当に怖い住民たち」はこれまで様々なお仕事にお声掛け下さった佐々木勝己監督の全国公開作品です。
私は本作のBGMの作曲,録音,演奏,編集,MIX他、音楽班の統括を行いました。
そのタスクの多さ故にクレジットの最初に載っていますが、全てのBGMを作曲したわけではなく、WatasinoくんやOku Takashiくんと適材適所で作業致しました。
加えてサントラでは全収録曲のMIX,MASTERING,Rearrangeを担当しております。

微力ながら作品を応援する目的で上映開始となる2月18日の一週間前である本日、サウンドトラックをリリース致しました。
積極的に観に行って下さいとは言えない状況ですが、それでも関わらせて頂いたスタッフのひとりとして成功を心の底から祈っております。

shin-jiko.com



【サントラ概要】

作中BGMの他、挿入歌や未使用曲も入って合計24曲、お値段1500円です。
サブスクやCDでのリリース予定はございません。
ここでしか聴けない&買えないサントラです。
ジャケはお世話になりっぱなしのBoogie Graphixさん。
今回も最高のデザインをありがとうございます!
※ご購入にはクレジットカードかPayPalが必要です。
※ノイズや各曲の音量差は意図したものです。
※諸事情により未収録の楽曲がございます。
※曲順は本編での使用順と異なります。
※本作の配信は関係者様からの許可を得ております。

【コアメンバーと楽曲提供者様のご紹介】

私ひとりでこの規模のお仕事をお請けするには作業日数や所持機材の他諸々に不安があったため、古くからの友人であり信頼する音楽家WatasinoくんとOku Takashiくんに声を掛け、主な作業はこの三人で連携して臨みました。

早期に佐々木勝己監督から男性女性それぞれがボーカルの曲を依頼されましたので、男性の方はOku Takashiくん、女性の方はViolette Mothさんにお願いしました。
Oku Takashi - Everything will be fine
Watasino ft. Violette Moth - The spirit makes love

我々とは完全に異なるセンスの曲が必要になるシーンが複数あり、1st albumをMixさせて頂くなどでご縁のあったシン・オカダさんに既存曲と新曲の提供をお願いしました。
シン・オカダ - つぶやき警察
シン・オカダ - Bipolar

その他にも私の所属バンドANT_Tokyo、共作した経験のあるノイズアーティストの喘鳴さんにご協力を頂き、本作は完成となりました。
ANT_Tokyo - Are you free?
中村修人&喘鳴 - Unknown dark place

皆さん、本当にご協力ありがとうございました。

【映画公開は一週間後の2月18日】

地獄の苦しみを味わう期間もありましたが、仲間に助けられ家族に励まされ、振り返ると“全国で公開される映画の音楽を担当する”という夢が叶っておりました。
この規模のお仕事を信頼してお任せ下さった佐々木勝己監督に改めて感謝を。
ここだけの正直な話、本作を撮ると小耳に挟んだ時に「どうせ俺じゃない、もっと有名な人を使うんだろうな…ケッ。」って思ってましたごめんなさい。

あとはひとりでも多くのお客様が映画をご覧下さることを祈るのみです。
サントラを聴いてから観るも良し、観てから聴くも良し。
佐々木勝己監督作「真・事故物件」を皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

nakamurasyuto.bandcamp.com