中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

3月9日真事故音楽トーク、Defau1t P@ssw0rd「Concurrency」など諸々お知らせ

f:id:nakamurasyuto:20220305135510j:plain

3月9日、真・事故物件の音楽について語る

3月9日(水)の20:30~、Twitterの音声配信機能であるスペースにて「真・事故物件 / 本当に怖い住民たち」の音楽に焦点を当てたトークをやります。
ホストはVIDEO VIOLENCE RELEASING代表のヒロシニコフさん、ゲストは私と佐々木勝己監督です。
当日は私以外の音楽班やゲストさん達のご紹介の他、制作の裏話や佐々木監督の独特な音楽演出の美学に突っ込んでみようかと。
かなりぶっちゃけていろいろ話すつもりでいます。
サントラについてももしかしたら新たなご報告があるかも知れません。
スペースは30日間ほど保存しておけるようなので当日聞けなくても大丈夫。
お暇な時にでも是非。
サントラはBandcampにて1500円で販売中ですのでこちらも是非。

映画本作はかなり好評で続編の制作も決定しました。
私が続編にも関われるのかは現時点で未確定ですが何にせよ素晴らしいことです。
どんな内容になるのか今から楽しみです。

Concurrency by Defau1t P@ssw0rd

私の友人であり上記の真・事故物件の音楽にも大いに参加しているOku TakashiがDefau1t P@ssw0rd名義でソロ作「Concurrency」をリリースしました。
ギターの多重録音が紡ぐ摩訶不思議な音世界。
他じゃ聴けない音楽性なのは保証します。
私は録音やミックスなどをお手伝いさせて頂きました。

かなり長い期間をかけ丁寧に制作した作品です。
ナチュラルトーンのギターのみを用い、コピペを一切することなく全パート弾き切るという集中力の鬼仕様。
パンを振らずマスターにイメージャーを突っ込んで音を塊のまま拡散させたグロい音像も特徴です。
Concurrency | Defau1t P@ssw0rd

Rediorganization DXとTest Resultをリリース

私が尊敬してやまないミュージシャンの直江実樹さんとの2020年に共作した「Rediorganization」と「Junk Yard」を一作にまとめ、アルバム名を「Radiorganization DX」と改めて再リリース致しました。
Bonus TrackとしてVioletteMothさんが参加した新曲「In your dreams」を追加収録。
ラジオノイズとリズムの親和性を徹底的に突き詰めた傑作です。
自分で言うなって感じでしょうけど、いや、傑作なんです実際。

また「Test Result」もリリースされています。
こちらはこれまでちょくちょく公開していたExperimentシリーズを一作にまとめた上、10年以上前の実験音源も掘り起こして収録した、謂わば習作集です。
音源素材にもなると思いますし無料でDLできますのでお持ち帰り下さい。

近況

エラい世の中になってしまいましたね。
日々欝々としているのを映画鑑賞と野菜炒めとカフェインで乗り切っています。
コロナと核、恐怖のダブルパンチ。
個人的にはそこに金欠も入ってトリプルパンチ。
戦争反対。