中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

犬神ディフェンダーズとエスプガルーダⅡが楽しい

自分に合うゲームを連続で引き当てられてちょっと幸せな日々。
先ず『犬神ディフェンダーズ』、これね。
超シンプル操作ながら非常に複雑な思考を要求される奥深いゲーム。
6人の兵士各々に“攻撃”か“修行”か指示を与えるのがメイン作業で、後は隙を見てワンちゃんに経験値オーブを取って来いと命令を出す。
そんなんで楽しいのか?って思うじゃん?
とにかくやってみればいい。
これは脳が動きますのでオススメですよ。
お次は『エスプガルーダⅡ ~覚聖せよ。生まれし第三の輝石~』です。
俺、弾幕シューティング好き、でも下手。
CAVEさんの作品はいくつか持っているんですけど、そのどれよりも本作が楽しいです。
ゆっくりでも上達しながら長く遊びたいゲームです。
調べると前作の方が評判良いみたいだけど、何故Ⅱだけしか移植されてないんだ?
まあいろいろあるんやろなぁ…。
前回のブログで書いたBig Beatを作る件、本日無事納品完了。
来月末が〆切だったのに張り切り過ぎましたわい。
公開されるのはかなり先になりそうだけど楽しみですわ。
気合いの入った低音がブチかまされる硬派な曲でございます。

今月~来月はShopの3rdとコラボ作をマイペースに作っていく。
それだけだと時間余るから楽曲制作依頼も超ウェルカムです。
マジで頼む、仕事くれ。

来月で40歳になります。
遂に…って気持ちです。
こんな歳になっても音楽やってるなんてな、ハハハ。

現在、いつ公開になるか分からない御仕事や、決まってはいるけどもまだ着手が先の御仕事などに囲まれていてヤキモキしとります。
全ての御仕事が実現し、完成し、無事公開されますように!