中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

Big Beatを作る御仕事

前回のブログで金欠を嘆いたほぼ直後に御仕事頂けました。
ありがてぇありがてぇありがてぇ。
でもね、超絶カッコいいBigBeat作らないといけないんだわ。
ハードルたっけーんだわコレが。
先ほど気合い入れて最初のデモを提出しましたが、さてさてどうなりますか。
んでさ、御仕事頂けた途端に年金回収業者から電話で脅されたわ。
頻繁に水漏れが起きるクソ住居に対して契約更新料も払わないとだし…。
ということでまだまだ仕事するよ!しなきゃだよ!!死にたいよ!!!
仕事下さい。

『ソード オブ ザ バークラント』は雑に進めたせいでトゥルーエンドに到達できないことが分かり、一旦ノーマルエンドを観た上で二周目に入りました。
“強くてニューゲーム”、またの名を“New Game⁺”システムがあるゲーム、大好き。
最初はなかなか倒せず苦労してた敵が秒で溶けていく!
その感慨は何ものにも代え難い。
でもまあ、取り敢えずここらで他のゲームに行こうかな。
一周目ではまず入手できない超高額装備品を買うために死ぬ気で狩りしてたら飽きてきちゃったんよ。
つっても結構悲しいノーマルエンドだったので、その内ちゃんとトゥルーエンドを観るつもりです。
さてさて次は何に手を付けましょうかね。
やってみたいゲームを片っ端から欲しいものリストにぶち込んで、セールで爆安になったら買うってルーティンでやらせて頂いてます。
ケチで本当に申し訳ございません。
メトロイドヴァニアで傑作と言われているゲームは高頻度でセールやって下さるので相当な数を積んでます。
しかし今はヴァニアの気分じゃないかも知れん。
『犬神ディフェンダーズ』でもやってみようかな。
今週末は伊藤と遊ぶので、その日までに案件のデモを通しつつShopとコラボ作の段取りをまとめて余裕があれば自転車のパンクを修理するためにドンキに行かないと。
あと最近“ちゃんと音楽を聴く時間”を設けるべきだなと思っています。
インプットが足りないとただただ自分が古くなっていき、やがてダサいもんしか作れなくなるんじゃないかと、そう考えると現状はとてもよろしくないなと。