The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name名義で音楽活動中 / Supersonal Recordsの代表

疲れたのでアカウントを整理してるって話と最近公開された諸々について。

【疲れたからアカウント削除】

何と言いますか…情けないことにいろいろと疲れてきちゃいまして。
少しでも煩わしいことを減らしたく思い、日々動いてます。
生活面では口座や持ち物の、音楽面では諸々のアカウントを整理中です。
具体的に言いますと「今まで新しいバンドを組む度に新規で取得していたBandcampやSound CloudやTumblrのアカウントを削除し、全て私個人のアカウントに統合している最中」です。
管理しているアカウントやSNSが多ければ多いほどストレスじゃありません?
なので今、usual nameはhomepageのみ、火重-koe-とTwitter Accountに関しては何のアカウントもありません。
usual nameのサイトも消去を検討中です。

usualname.com
私個人のBandcampは現在鋭意準備中。
Bonus Trackを新たに追加収録するか、もしくは全面的にMIXし直して音質を向上させるなどして、旧作には何らかの強化を施している一方、新作のリリースもあります。
オープンはどんなに遅くとも7月中には。
※現在の様子↓

f:id:nakamurasyuto:20200608131343p:plain
加えて今後、問題のない作品は有料DLにします。
まあ、だからこそ旧作の内容を強化しているんですけどね。
一度は無償で手に入れたお客様にも、あわよくばご購入頂きたく。

これまでusual nameの作品は「こういうことができるから俺に仕事くれ!」と言うための名刺のようなものだと、だから名刺にカネは払わせられないと、そう過去ブログにも書いたんですけど、申し訳ねぇ!
作品がカネにならないことにも疲れてしまいました。
割りと背伸びしてカネと時間掛けて作ったのにビタイチ回収できないってのは…流石にちょっとね。
以前よりも貧乏ですし。
それに最近は作曲や演奏よりMIXの仕事の方がよっぽど多くて、もうそっちに舵切った方がいいんかなと思ったりしてます。

そして最近は煩わしいことを減らすために頑張っていること自体に疲れ気味。
もうどうにもなりませんね、こりゃ。

【関わった映像作品】

全曲じゃありませんが、ほぼusual nameの既発表曲がBGMのグロ系短編映像作品。
監督はBeyond The Redでも御世話になりました佐々木勝巳さん。
過去に上映会が行われましたが、この度youtubeにて無償公開が開始となりました。
めでたい。


音楽、演奏、録音を担当しました菱沼康介監督の「一生で一番長い九分」(出演:米山穂香・温)が「夜空と交差する森の映画祭2020」にて再び上映されるそうです。
forest-movie-festival.jp

ショートフィルムナイト「一般映画部門③」
7/26(日)20:00~21:30
今年はオンラインでの開催になります。
※チケットは6/26まで発売

【ANTの新曲公開】

秘密列車の青木雄介さんと高松憲司さんと組んでいるバンド「ANT」が新曲を公開。
結成の経緯は下記ブログを是非。

 
作詞曲:青木雄介 / 動画編集:高松憲司


作詞曲:中村修人 / 動画編集:高松憲司

ラゴン、めっちゃカッコ良くて大好きな曲です。
これで公開された楽曲は4曲になりましたね。
しかしこれらは動画用のShort Editなので、アルバムではもっと長く更に凝った編曲とMIXでお目見えします、多分。

ほいでは、また。