The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name名義やその他で音楽活動中 / Supersonal Recordsの代表

近況と最近よく聴いてる10曲(2020年5月)

f:id:nakamurasyuto:20200524010026j:plain

【最悪コンピに参加】

正式名称は「不愉快すぎる音階、不愉快すぎるメロディ、音も最悪コンピ」でして、髪子/芳尾日リオさんが主宰されました。
大ボリュームの全69曲5枚組、無料、bandcampにて5月19日にリリース。
素晴らしいコンセプトは髪子さんのブログに掲載されています。

結構話題になっているそうで、音楽ナタリーyahooニュースにまで掲載されました。
“音楽性やクオリティは問わない何でもOK”系のコンピは今までもたくさんありましたが、ここまでの盛り上がりを見せるのは相当珍しいことだと思います。
髪子さん、スゴイな。

・プレビュー動画↓


・DLはこちらから↓(無料)

・これが俺の参加曲

タイトルから想定して、もっと(良い意味で)ゴミ同然のコンピになるだろうと予想も期待もしていたのですが、蓋を開けてみれば斬新でこそあれど決して勢いだけではない丁寧な楽曲揃いで「なんだとぉ…」と思いました。
音楽か疑わしい方面の楽曲をノリノリで提出してしまった自分が恥ずかしい…。

【K.F.A.SをYoutubeでも公開】

吉川真登くんと共作したKaleidoscope for a strayをYoutubeでもフル公開しました。


bandcampでは現在も無料でDLできますので是非。

作品の詳細は下記ブログにて。

 

【Supersonal Recordsから新作リリース】

俺のやっている風変わりなネットレーベル「Supersonal Records」、略してスパソナから新作が出ました。
知人用さんによる「東京に水」というアグレッシブなフリーインプロです。
是非とも下記リンクからbandcampに移動して頂き、楽曲だけでなくその制作理由も読んでお楽しみ下さい。

楽曲は現在もバリバリ募集中!
要項やコンセプトは下記をお読み下さい。

これでリリース18作目。
20作目がリリースされる際には何か企画を組もうと思っています。

【usual name新曲「Meat Box」】

上記スパソナのリリースアーティスト「自失ナイフ 」と「Ayuwringal」の楽曲を大々的にサンプリングし、新曲を作らせて頂きました。
ローファイでグッチャグチャ、個人的な趣味モロ出しのアグレッシブなヤツです。

MUSIC by 中村修人 , 自失ナイフ

・Guest
Guitar,Synth : 自失ナイフ
Noise : Ayuwringal
Noise : JT00001

・Sampling from…
自失ナイフ / 暗鬼,古びたラジオ
Ayuwringal / 刺身改
Twitter Account / Get

関わって下さった皆様、誠にありがとうございます。
物凄く気に入っている曲なので絶対に次のアルバムに入れます。

 

【その他進行中のこと】

ポーランドのギタリストと共作中
・月末にANTの新曲公開予定
・3件ほどミックスの案件進行中
WAVES SSL COLLECTIONを買うか否か悩む日々

正直に言っちゃえばコロナで企業系のお仕事が落ち着いちゃってるから、自分の音楽をガンガン作ったり発表したり突き詰めたりしています。
このまま収束すればいいんですがね、どうなりますやら。

【最近よく聴いてる10曲】