The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name名義で音楽活動中 / Supersonal Recordsの代表

新しく「ANT」というバンドを組みました。

f:id:nakamurasyuto:20200510101714j:plain

【新バンド「ANT」結成】

何かとお世話になっているバンド「秘密列車」のVoGtの青木雄介さんとGtの高松憲司さんと俺で3ピースバンドを組みました。
各々の苗字の頭文字を並べてANTってことで。

【結成の経緯】

今年の頭くらいに秘密列車さんへご友人からライブのお誘いがあったそうなんですが、残念ながらメンバー皆さん揃ってのご都合はつかず。
なら新バンドで出演しようと思い立った高松さんと青木さんにお誘いを頂きました。
以降は月に二回くらい集まって曲作りしていたのですが、例の流行病でライブは当然キャンセル…というかハコ自体が潰れてしまいました。
しかし「じゃ、解散で」とはならず、「せっかく組んだんだししばらく活動しましょう」という嬉しい流れに。
おかげさまで、この閉塞的な日々の良い刺激になってます。
今は「取り敢えずアルバム作ろうか」とか「世間が落ち着いたらライブやってみたいよね」って話してます。

【既に二曲公開済み】

最近、二曲ほど公開しました。
両方ともMV版ということで尺短めです。
音源としてリリースする際はめっちゃ長い曲になる予定。
音源のミックスは俺が、動画編集は高松さんが担当しました。

・ARE YOU FREE? / 作詞曲 青木雄介
青木雄介 Vocal,Guitar
高松憲司  Guitar
中村修人 Drum,KaossPad


・VooDoo / 作詞曲 中村修
青木雄介 Guitar
高松憲司  Guitar
中村修人 Vocal,Drum,Percussion


TwitterInstagramもあります。
ご迷惑でなければフォローを何卒よろしくお願い致します。


 

【そんなわけで】

我々ANTをよろしくお願い致します。
しかしまあ、ライナーノーツを書いたりインタビュアーとして呼ばれたり部外者なのに作曲合宿に誘われたりといろいろ関わらせて頂いている秘密列車のお二人とバンドを組むことになるとは。
人の縁ってヤツは不思議なものです。