中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

お久し振りです。近況報告、佐々木勝己監督とのお仕事、直江実樹「solos」の追加情報など

ブログ書いてなかった。
約三か月間おさぼり申しておりました。
いい加減に書こうと思います。
俺、ブログ書くの時間掛かるんですよ。
今は激務の溝に当たる期間なので、この隙に生存報告。

【近況諸々】

HTML名刺という非常に使い易いサービスを見付けました。
デザインしなくていいし難しいことが全くないから本当にありがたい。
これに伴って自己紹介記事も少しだけ書き換えました。
見てみてもバチは当たりませんよ。

最近は映画Blu-rayと音楽機材、特にエフェクターを買い漁っております。
DAW上でのプラグインさえあれば実機のエフェクターなんて不要と考えていたのですが、ある機会でどうにも音色音質共に気に入らず、ふと実機で試すとアラ不思議!途端に解決!!
そんなことがあったため、今の俺は若い人たちの言う“実機しか勝たん”状態です。
Q「一体、そのお金はどこから?」
A「持ち物を売りまくっています」
前にも書いた気がしますが私、昨年までかなりのコレクター体質だったのです。
しかし今後は本当に必要なものと本当に好きなものだけに持ち物を絞ろうと。f:id:nakamurasyuto:20210630184938j:plainこれでもかなり減らしました。
新たに機材を購入する際は、価格の1/3は何かを売って元手を得てからにしています。
ところがどっこい先日のこと、遂に売れるものが無くなってしまいました。
俺の冒険もそろそろ終わりだなって。

まだ大々的に宣伝やら何やらできる進捗状態ではありませんが、ノイズアーティストの喘鳴さん、個人的には最早戦友と思っているシン・オカダさん、何かと気に掛けて下さる先輩バンドの秘密列車さんの皆様と作品を制作中です。
喘鳴さんとのコラボアルバムは8月のBandcamp Fridayに合わせてリリース予定です。
オカダさんも何だか“わけの分からない動画”を公開してましたね。
映っているのは俺ではありません、多分。
それとですね、最近は佐々木勝己監督から矢継ぎ早にお仕事頂きまして。
その辺を詳しく書きますんでお付き合い下さい。

【佐々木勝己監督関連三連発】

1.清水崇監督プロデュース「スマホラー」
smash.はスマホの縦画面で楽しむ動画アプリさんです。
様々なコンテンツが配信されており、今大変賑わっているとか。

この企画に選出された監督14名の中に佐々木さんも入っておりまして、僭越ながら私めが音楽を担当させて頂きました。
監督作4本の内、2本が既に公開されております。
短くてサッと観れちゃうので寝る前なんかにいかがでしょう。

残り2本の公開も楽しみ。
その内の1本では渾身のノイズパンクが鳴り響きますんで乞うご期待。

2.「心霊~パンデミック~フェイズ23」

 ※CM曲も私作のCrackBrutal Attackです。

アムモ98さんが制作しているホラーDVDシリーズ。
佐々木さんは演出として参加しています。
今回はなんとドラムソロを提供させて頂きました。
ある日、佐々木さんと電話で…
佐「このシーン、どんなのが合うと思います?」
俺「それよりも〆切近いのが不安です。ドラムソロなら時短になりますが。」
佐「僕もそれ、思ってました。」
俺「え、半分冗談だったのに。でも心霊映像にドラムソロってアリですか?」
佐「アリっすよ。」
ということで、テンションが合うようにシーンを観ながら叩きまくってきました。
正直、評判が不安だったのですが、好意的な評価ばかりで嬉しかったです。
配信やDVDで是非ご視聴下さい。
・Amazon DVD販売
・ニコニコ動画 レンタル

3.映画?
佐々木さん、何かスゴイ奴を撮ってる真っ最中らしいですよ。
俺と俺の友人数名で音楽作ってるらしいですよ。
無事に撮影終了&公開になるといいな。


【直江実樹「solos」追加情報】

私がMix,Recording,PV制作など様々に関わらせて頂いた直江実樹さんのアルバム「solos」ですが、5月前半にdiskunionのNOISE / AVANT-GARDEチャートにて堂々の5位にランクインしておりました。
現在ももちろん取り扱い中でして、最近再入荷されたようです。
更に雑誌「ユーロ・ロック・プレスVol.89」にてレビューが掲載され、なかなかの高評価を獲得致しました。
まだの御方、是非ご購入をご検討下さい。
リリース媒体はCDのみ!取扱店舗拡大中!
diskunion / WorldDisque / OMEGAPOINT / NALARecords / コトリスタジヲ

4月4日に阿佐ヶ谷YellowVisionにて開催されたレコ発ライブのダイジェストと余興の三人セッションの動画も公開されています。


こんなところですかね。
あ、そうそう、最近またFallout3やってます。
初プレイの時は没頭し過ぎたせいで、現実とゲーム画面の境界が本当に分からなくなり、目の前のモップを取る時に指でボタンを押す動作をしてしまいました。
それと、お金のためにBreaking BadのBlu-rayを売ってしまったことに対する後悔が日々ジワリジワリと俺を責め立てています。
いつか大金が入ったらBoxで買い直すんだ…。

ではまた。