中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

ゲームと金欠と水漏れ

めちゃくちゃ楽しみにしてた『ドールエクスプローラー』。
前作『ウィッチエクスプローラー』にはドハマりしたんだけど、残念ながら今作は自分に全く合いませんでした。
中盤辺りでモチベが尽きた。
多分もうやらない。
キャラや百合成分は最高だったんですけど、やっぱりゲームシステムそのものが自分に合ってないと厳しいっすね。
そうは言っても全然クソゲーじゃないですよ。
俺に合っていなかったというだけです。


ナチスドイツの極秘施設をお散歩するゲーム『パラダイスロスト』を全クリ。
映画の中を歩くって感じでゲーム性は皆無、雰囲気と思考を楽しむ作品。
とても良かった、途中まで。
話がね、そっち行っちゃうのか…って。
まあ、でもかなり楽しめましたよ。
一体ナチスはここで何をしようとしていたのか?
ここに居るはずの人々はどこに行ったのか?
様々な謎が残された書類などから段々と解き明かされていく度に興奮しました。
でもさ、マルチエンディングのクセにクリアするとデータ消えちゃうんですよ。
しかも主人公の男の子は非常にゆっくり歩くので、別エンディングを観る為に長時間掛けて頭からもう一回やりたいか?っていうとNOだな…って。

今は『ソード オブ ザ バークラント』をやってます。
確かなクオリティとボリュームなのに元値1000円、セール時500円は安過ぎて罪悪感を覚えるレベル。
多少は理不尽なり不愉快なりを感じる事態もございますが、そこそこ楽しいのでエンディングまで頑張れそう。
しかしまあみんなオッパイ大きいな!


抱えていた音楽の御仕事が一旦全て片付き、お恥ずかしながら新しい案件へのお声掛けも今のところないので、とある御方とのコラボ作やShopの3rdなど私的な活動に舵を切っている昨今でございます。
今年は普段の重税に加えて我が家の契約更新料を払わなきゃならないので頼むから仕事下さい。
普通に、死んじゃう。
しかもさ、まーた上の階から水漏れしてきやがったのよ。
ここに来てからもう三回目ですよ。
毎度キッチンびっちゃびちゃやぞクソが。
諸悪の根源である四階(我が家は一階)には住人がいるので本格的な修繕工事ができず、応急処置程度が限度なんだと。
きっとまた半年後辺りに漏れてくるぞ。
こんな物件に対して契約更新料なんか払いたくないよ!
そしてこのままだとそもそも払えないよ!!
あはははは!!!
はい、まあ頑張って稼ぎましょう。
沈み逝く運命にあるこの船に乗りて、明日も政治家共のため、仕方なく、嗚呼仕方なく労働に勤しむ我を憐れみ賜え。