中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

佐々木勝巳監督「SUICIDE BUM」と菱沼康介監督「一生で一番長い九分」にusual nameが楽曲提供。両作とも上映会は今月!

今月はusual nameが関わった映像作品が二本も上映されます。
凄くね?なかなかないことだぜ?

その一、佐々木勝巳監督:SUICIDE BUM

f:id:nakamurasyuto:20181011121747j:plainイベント【TOKYO GRIND HOUSE】
主催…唐沢一路(カッシー)
日時…10月23日(火)20:00~22:00
会場…世田谷エムズ・カンティーナ
入場…1800円(1drink付)
作品…SUICIDE BUM(約30分)
監督…佐々木勝巳
詳細…会場Facebookページ

“凶暴化した食人ホームレスが自殺志願の若者達を襲う”という、あらすじだけで相当パンチのある作品且つ確実にグロ注意。

佐々木監督は作品用にあつらえた楽曲より、既存曲を何としてでも映像にブチ込むのがお好きなんだそうで、今回もusual name BEST収録曲がバシバシ流れちゃうらしいぞ。
特にstrange world's end飯田カヅキさんと共作した楽曲「閃光」がラストシーンでガツンとかかるぜ!
クリックして聴いて、気に入ったらタダだから持ってって。

当日は森澤透馬監督作「GHOST PUNISHER」との二本立てにトークショーもありという胸焼け必死の内容でお届け。
グラインドハウスファン向けのイベントなんてニッチ過ぎて素敵過ぎるだろ。

その二、菱沼康介監督:一生で一番長い九分

f:id:nakamurasyuto:20180927211651j:plain

f:id:nakamurasyuto:20180927211657j:plainイベント【ムービンピック短編映画制作協議】
日時…10月27日(土)14:00~16:30
会場…武蔵野芸能劇場
入場…無料(要予約)
作品…一生で一番長い九分(約20分)
監督…菱沼康介
詳細…イベント公式サイト
ガラッと変わってこちらは社会派コメディー。
そして作品で使われた曲は全て新録。
予告編の曲も俺がドカスカ叩いて、相方の加藤が録音したものです。
菱沼監督の希望でエンディング曲以外、全てパーカッションのみで作ってあります。
〆切までの短い期間で監督と膨大なやり取りや思考をせねばならず、白髪激増。
でも、無事に日の目を見るわけですからね、頑張って良かった本当に。

このイベントは、選考を通過した四人の監督が三鷹駅北口ロータリーをキープレイスに映画作品を撮り、上映会の日に投票にて優秀作を決めるという内容です。
さてさてどうなる…。

俺も加藤も両作品の上映会に出席します。
上映会でusual nameと握手!
なんつってスイマセン。