中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

あなたの今日の運勢は?PC専用クソ占いブラウザゲームサイト「Oh!ラクルちゃんの占いの館」でもっとハッピーに!もっとイケイケウハウハマーベラスに!!

f:id:nakamurasyuto:20171218144023j:plain
占いゲームサイトをね、作ったんです。
完成は今年の三月なんですが、いろいろあってまだそんなに宣伝してなくてですね。
頑張って作ったので広く皆様に遊んで頂きたくブログをしたためております。

あ、クソゲーです。ごめんなさい。
しかもPC専用なのでスマホじゃ入れません。重ね重ねごめんなさい。
じゃ、どうぞ。(BGM音量注意)

説明するほどもないメインメニューの使い方

・ラクルちゃんと話す
ここをクリックする度、ラクルちゃんがランダムに様々なことを話します。
占いについての豆知識やオススメ映画の話題が主です。(200種以上)

・占ってもらう
占いゲームに進みます。
簡素なミニゲームをクリアすることで今日の運勢を知ることができます。
ルーレットの針を赤い範囲で止めると大当たり特典がGETできます。(難易度別3種類)
各種運勢の他、様々な幸運を呼ぶ有益なアドバイスを得られます。

・???
占いを何度かやっていると画面下のメーターが満タンになり、変化してクリックできるようになります。
クリックしたらエンディングを観ることができます。
因みにメーターの蓄積量はPCに記憶されますので、一回の来場で必死に溜めなくても大丈夫です。

作ったのはサークル【デジパン】です。

・げっちゅー酸素濃奴
はい、私です。監督、テキスト、BGMを担当しました。
つまり、これがクソゲーになったのは俺のせいです。
ストーリーも音楽も趣味全開で作ったので超満足してます。

・うん丸ちん丸まん丸
古い友人なのですが、これに関わってしまったことを公表したくないとのことで名前は伏せます。
プログラム、デザイン、イラストを担当してくれました、と言うより担当させました。

何故こんなものを作ったのか?

数年前、俺とうん丸くんは暇でした。
寝るか酒を飲むばかりで、ただただ過ぎ行く休日をもっと有意義に過ごす必要があると我々は危機感を感じ、とにかくふたりで「脳を動かそう!」としてコレを企画しました。
しかし、制作に着手した途端にふたり揃って忙しくなり、今度は貴重な休日をこんなクソのために潰すという本末転倒な結果となり、完成には約三年を要したのでした。
真ん中の一年なんかほぼ何も進めてないしな。
この他、更に詳しく痛々しい制作秘話をお聞きになりたい異常な方は、HARD MODE特典の制作者コメンタリーをGETしてみよう!

ほい!じゃ、やってみて下さい!
っていうか音楽カッコ良くない?
BGMが欲しいって御方はEASY MODEの大当たり特典でGETできます。