The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name,Twitter Account,火重-koe-所属 / Supersonal Records代表

近況と最近よく聴いてる10曲(2019年8月)

今年に入ってから一度もこのカテゴリーの記事を書いていませんでした。
というか最近はブログ自体書いてませんでしたね。
いやね、一生懸命にブログ書いてる時にさ、ふと思うわけですよ。
「で、誰が読むんだ?」って。
でも誰も読んでないわけじゃないっぽいので、読んでくれる人のために書きます。
ブログを覗いて下さっている画面の前のあなた、本当に本当に本当にありがとう。
まあ、よく読まれているブログっていうのは役に立つ情報だったり、感情を刺激する内容や文体だったりするわけで、決してこんな個人の活動報告じゃありませんもんね。

AMUMO98「心霊~パンデミック~フェイズ16」に楽曲提供


usual nameではなく私個人での仕事です。
提供させて頂いたのは予告編に使われている楽曲ではなく、“怪魚”というエピソードにて使われているテーマ曲です。
8月9日にリリース済みということですので、見付けたら買ってみようかな。
恐いの好きだし、夏だし。

アイドル「あまりりす」のミックスを担当

こちらも個人でのお仕事。
風のイオナ氏がプロデュースと作詞を手掛ける今年デビューのアイドルユニット「あまりりす」、そのオリジナル曲のミックスを担当させて頂きました。
現在公開されているのは「月下のアマリリス」「Be myself~ワガママ許してよ~」の二曲のみですが、他にも何曲かやらせて頂いたので期を見てライブで披露されるはず。
音源作品化はこれからですが、今から楽しみです。
作曲はどちらもリアルヘビメタガンダムとして活動中のツカーサ氏。
・月下のアマリリス (3:40~)

・Be myself~ワガママ許してよ~ (0:58~)

9月15日、立川名画座通り映画祭にて「一生で一番長い九分」上映

菱沼康介氏の監督作、usual nameが全楽曲を担当した映画が再び上映されます。
再上映の度に御好評頂くらしく嬉しい限りです。
15:15から、入場無料、予約不要、自由席だそうです。
詳しくは映画祭のページ↓へどうぞ。
https://tachikawaeiga.com/

9月7日オーラクマガイセイジ スライドショー再び

f:id:nakamurasyuto:20190812042736j:plain

今年5月に満員御礼&大好評だった写真家熊谷聖司のスライドショーが、今度は小伝馬町Roonee247にて開催。
メンツは前回と同様、私と私が尊敬してやまないタカスギケイさん。
そしてなんと今回は熊谷さんも映写機を操作しつつギターを演奏します。
流麗で音楽的なギターを奏でるタカスギさんと、不可思議で非音楽的なギターを奏でる熊谷さんとの対決、激レア。
さて…俺は一体どんな演奏すればいいんだ?
9月7日(土)、19:15~20:00、入場2000円。
ご予約必須です。
お手数お掛け致しますが下記サイトからメールにて御一報下さい。
定員25名前後、お早めにどうぞ。↓

前回について触れたブログも貼っておきます。

熊谷さん独演のスライドショーの様子

その他諸々

・usual name
自分達を更新すべく新アルバム作ってます。
現在は6~8曲入りの予定でほぼ完成している曲が5曲。
年内に出したいんですが…さて、どうだろう。
それと、何度か劇中BGMを担当させて頂いている(劇)どうよう水産の演出家である道用具視さんからの御依頼でキャラソン的な楽曲を鋭意制作中。
こいつが物凄く難しくて頭が爆発しそうな今日この頃。
あとは調整中の案件がちらほら。

佐藤信一Group
火重-koe-で活動を共にしusual nameでも頻繁に招致するボーカリスト佐藤信一と、今までとは趣の違うバンドを組みました。
Vocal,Piano,Drumのトリオです。
まだまだ動き始めたばかりですので、組んだということしかお伝えすることがございませんが、細々と、しかし確実に進めていこうと思います。

ってな感じで今後ともよろしくお願い申し上げます。

最近よく聴いてる10曲