中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

「Supersonal Glitch Remix」リリース & Supersonal Records音源大募集中のお知らせ

Supersonal Recordsより新作リリース!

f:id:nakamurasyuto:20190702121628j:plain

私が主宰するレーベル「Supersonal Records」より自らの新作をリリース。
タイトルは「Supersonal Glitch Remix」、無償にてダウンロードできます。

制作の切っ掛けはエフェクター「MINI GLITCH」

この作品は生粋のグリッチ大好き野郎である私がMINI GLITCHという最高にも程があるエフェクターを購入してしまったことに端を発します。

新しい機材が我が家に来ますとすぐに何か作りたくなってしまう性分。
我慢の効かない私はSupersonal Recordsが無償配信且つ二次使用を許可している(下記リリース規約参照)のをいいことにリリース済みの作品のいくつかを拝借。
MINI GLITCHで滅茶苦茶にしてやったという、ただ“他人の曲にエフェクトを掛けただけ”の作品です。
「そんなもんを自分の作品扱いしていいのか!」
ええ、いいんですよ。
そう、Supersonal Recordsならね。

Supersonal Glitch Remix

アイコン↓をクリックするとプレイヤーが開きます。
・Original Songs
1.Re 貴様 クサマの弥生の件。
supersonalrecords.bandcamp.com/album/re
2.水槽の中の脳
supersonalrecords.bandcamp.com/album/--8
3.あんぐりーやんぐめんずはんぐりーやんぐめんず
supersonalrecords.bandcamp.com/album/--7
4.alice
supersonalrecords.bandcamp.com/album/alice

というわけで音源大募集中!

私が運営しているSupersonal Recordsのリリースに関する規約を転載(一部加筆修正)しておきます。
音源はいつでも大歓迎!ですので「こんな音源、うちのPCにあるな…」と思ったあなた、即お送り下さい。

Supersonal Recordsリリース規約

・リリース条件その1【超個人的な作品であること】
作りたかったから勢いに任せて録っちゃったけど、どうしようコレな音源のみ受付
「新しい機材に興奮して即興演奏」
「ストレス解消に猛り狂ってみた」
「音楽未経験なのに失恋のショックで弾き語り」など…
超個人的で且つ著作権に問題のない作品であれば、ジャンルやクオリティの一切を問わずリリースする
ユニットやバンドなど複数人の意志が関わっている音源は不可、あくまでも個人の作品であること

・リリース条件その2【無償での配信及び二次利用が許諾可能であること】
これは「リリースされた作品に触発され、それを素材として更に別の人が超個人的な作品を作る可能性」をゼロにしない為である
当レーベル内の既発表曲を素材とした楽曲を発表する際は、下記アドレスまでその旨ご連絡頂くことと作品クレジットに制作者の名前を記載することを遵守願いたし

要項

1.アーティスト名 / 作品タイトル
2.プロフィールや掲載を希望するサイトURL
3.どのように超個人的ま作品であるかの説明
4.音源(WAVかaif)をアップしたストレージ発行のURL(dropbox不可)
5.ジャケット画像(1400×1400pixels以上)
上記をメールにて一括でお送り下さい。
supersonalrecords@gmail.com
※特に3が重要です。詳細にお願い致します。

最後に

これまでに
仕事や勉強のストレスからの逃避
癲癇の発作を抑えるための絶叫
声楽教室に通う予行練習
など様々な作品がリリースされています。
品数が増えて更に賑わってきたら、公式サイトやらイベントやら考えるつもりです。
超個人的な音源、皆さんにもあるでしょう?
…送って下さいよ。↓

Supersonal Records (音源募集中)

レーベルのことがより深く理解できる過去ブログ記事です。
もっと当レーベルを知りたい奇特な方、是非ご一読下さいませ。