中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

新ロゴ、写真展ライブ、一日音楽講師、楽曲提供など九月も盛り沢山でござい

usual nameのロゴ、新しくなりました

f:id:nakamurasyuto:20180906182003j:plain
はい、新しくなりました。
どうだい、かっこいいだろう。
もう活動も5年目ですからね、衣替えの時期かなと。
デザインして下さったのは何かとお世話になっているBoogie Graphixのお二人、
高松憲司さんと宇佐川智子さんです。
ナオトインティライミやドリカムともお仕事されている凄腕様ですので深々と頭を垂れますね。

BOOGIE GRAPHIX

高松さん曰く「ロゴはシンボル部分とロゴタイポ部分があり、シンボルマークは、音の象徴である波をモチーフに U と N の頭文字を表現、 タイポ部分はデジタルな矩形、イコライザーなどのイメージとし、洗練されたデジタルを駆使した楽曲からアナログ感溢れたエモーショナルな楽曲まて幅広く対応する彼らの音楽性を表現しました。洗練された音の中にもどこかに毒や棘、反骨心、 世の中に対する反発心をもった 彼らの個性をノイジーなラインや無骨なトーンで表現しました。」とのこと。うへへ。

そして何と名刺までお願いしてしまいました。
死ぬべきかも知れない。

f:id:nakamurasyuto:20180911105143j:plain
名刺もかっこいいね。俺が持ってていいような一品じゃない気がする。
我々のサイトもちょいとだけ変わっていますが、後々本格的にリニューアルして、同時に新作でもリリースできればなと思っております。
いつになるやらですけども。

9月19日(水)、写真展でBGMを生演奏してきます

高松さん同様、長年とてもお世話になっている写真家の熊谷聖司さんの個展にてちょいとusual nameでライブしてきます。

・熊谷聖司写真展「FOCUS」
会期:2018年9月19日(水)〜9月30日(日)
営業時間:12:00 – 19:00  ※ 最終日 – 17:00まで(月・火 休館)
会場:Tokyo Institute of Photography  / 72Gallery
住所:東京都中央区京橋3-6-6 エクスアートビル 1F

この初日に下記の様なイベントがありまして、そこで演奏してきます。
どんな演奏するか、どんな楽器使うか、考え中。
Facebook Live 配信
熊谷聖司 × 速水惟広 (T3東京国際写真祭 クリエイティブディレクター)トークライブ
日時:2018年9月19日(水)19:30~21:00
会場(72Gallery)での見学も可能です。参加費500円
こちら↓からお申し込みください。

9月30日(日)、大久保にて一日音楽講師になります

f:id:nakamurasyuto:20180911110858j:plain
バンド「もらすとしずむ」の田畑“10”猛さん主催「夜聴の会」に音楽講師として参加します。
俺の授業のテーマはズバリ「無音」。
一見難しそうなテーマですが、そこは腕の見せ所。
ほどほどに笑いも取りつつスッと知識になるような台本を試行錯誤しながら執筆中。

9月30日(日)の19時より開始、入場無料、会場は大久保の隠れ家的なお店ということで、詳しくは下記へどうぞ。

もうひとりの講師である高田風さんの「ブルース特有のスラングを知って、ブルースの世界をもっと楽しもう」って授業、すごく魅力的で楽しみ。

ローカルヒーローの祭典に顔出して来ます

f:id:nakamurasyuto:20180911124256j:plain
講師になる前日、29日(土)は遠出してイベントに行ってきます。
栃木県は足利市にてローカルヒーローが集まるイベントが開催されるのですが、そのヒーローの中にテーマ曲制作で関わらせて頂いた御方がいらっしゃいまして、是非とも直接お会いしたいなと。
演奏したりするわけじゃないので、お会いして握手して頂いたら気軽にイベントを楽しみつつ美味いものでも鱈腹食おうかと。

現在、複数の映像作品に関わっています

どれもまだ画像や動画を貼って宣伝する段階ではありませんが、usual nameは現在ケーブルテレビや映画祭出展作品など、計三作品に関わらせて頂いております。
また後々ブログで書けたらと思います。

こんなところかな。
Twitter Account火重-koe-も動いてまして、どっちも年内には新作出せる予定。