中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

インダストリアルロックバンド「Twitter Account」のMV公開と今後について

俺(Ba,Vo)と松木晃大(Vo)のバンドTwitter Account(サイト)が、
数日前にリリースした1st album「Love me!」の5曲目、
4つ打ちトラック「No」のMusic Videoです。
撮ったのは俺、出てるのは松木くんです。
是非観てやって下さい。


俺も松木くんも、
1st収録曲で一番気に入っている「No」。
元々アルバムは5曲入りの予定でしたが、
この曲が最後に、そして急に完成して、
めでたく6曲入りになりました。

アルバム作業の最終日、
残り一時間というところで、
急に振って沸きまして、
「せっかくだし、録るだけ録ろうか。」
と軽い気持ちで臨みましたが、
いやはや、できる時はできるもんですね。
できない時は全くできませんけど…。

“Well well,If you ask me something…”
と叫んでいるのが俺、
“I'll say no no no no no.”
“Absoluteiy no no!”
と叫んでいるのが松木くんです。
我々、声が似ているらしく、
判別が難しいそうなので明記しときますね。

このノイズがフレットレスベースから
出ていることに驚いて頂けたらなと。
エフェクターのちからってすげー!
(使用機材はこちら)
DAW上ではほぼ音質調整のみで
アルバム全曲仕上げてますので、
実際にこの音がライブでご堪能頂けます。

で、そのライブなんですが。
これね、2017年内はやらないことにしました。
つい数日前にアルバム完成飲み会をやりまして、
その時に今後の話をしたんですが、
俺は現状、生活が超不安定。
松木くんはこれからド級の激務。
お互いに落ち着くまで大人しくしようと。
しかもですね、俺と松木くんの家って、
めっちゃ離れてるんですよ。
電車で2時間近くもかけて、
作業の度にこっちまで来てくれた松木くん、
マジありがたさしかない。

なので来年からポツポツとやっていく予定。
今まで作曲に使っていた時間を
ライブに充てれば問題ないでしょう。
更に、時代に逆行してCD刷ろうかと、
しかも限定ボーナストラック入れようかと、
そんな話をしています。
というわけで、今後ともTwitter Accountを
どうぞよろしくお願い致します。

アルバム公開から4日。
好評で嬉しい限りです。
聴いて下さった皆様、
誠にありがとうございます。
情報の拡散にご協力下さった皆様、
感謝感激雨霰でございます。

最後に全曲まとめ動画を貼っておきます。
気分がむしゃくしゃした時にでも是非。
Twitter Account Site