The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に、駄文をこさえる

12月2日(土)usual nameがBest Worksをリリースします。五周年ですし、サイトもリニューアルですし。

usual name、五周年

usual name、私と加藤学との音楽ユニットです。
お仕事を頂いての楽曲提供を活動のメインにしつつも、
並行して時々趣味モロ出しのプライベートな音源作って、
いろんなネットレーベルさんにリリースして頂いたりもしてまして。
なんかかんかといろいろやってまいりましたが、
ナンテコッタイ、もう結成五周年でごわす。

全然面白くない結成秘話

元はと言えば、以前やっていたバンドのコネから、
すごく大きい楽曲提供のお仕事を頂いたのが始まり。
その時既にそのバンドは解散していた上、
楽曲提供経験もまだまだ乏しく…。
しかし!こんな大仕事、断るなんぞ有り得ない!
しからば、新たな活動媒体を立ち上げようと思い立った私。

その頃の私はライブ活動に嫌気が差していて、
二度とステージに上がりたくなかったんですわ。
ただ制作だけしていたかったんですよね。
なので、俺とは作曲の得意分野が分かれている加藤に声を掛けて
楽曲制作専門のユニットを立ち上げました。

ユニット名を決める段になって、
俺は“中村”、相方は“加藤”、
どっちもよくある名字ってことで、
こうなりましたとさ。
(英文法としては正しくありません)
因みに、その大きな案件、
ものの見事に流れました。
嗚呼、人生。

そして2017年12月2日の土曜日…

五周年を記念してBest Worksをリリースします。
ま、12月2日に結成したわけじゃありませんけどね。
確か年末の寒い時期だったんで、多分、
今頃だったんじゃん?ってくらいなもんです。

本当は二年ほど前からずっと出したかったんですけど、
新曲も入れたくなったり、
一度は完成したのに納得いかず全消しにしたり、
パソコンが壊れたり、
またパソコンが壊れたり、
俺の生活が壊れかけたりしてて、
結果として、五周年のタイミングにドンピシャリ。
いやはや、偶然にも良い時期に完成しました。

歌モノとかダンス系の「甘口-mild-」
思いっ切りロックな「辛口-spicy-」
アングラでエクストリーム方面の「激辛-super spicy-」
上記三部作で各8曲ずつ入ってます。
既に発表済みの曲も再編曲に再音質調整と、
かなり頑張ってみました。
なお、全部無料です。

超有名ブロガーさんに描いて頂いたジャケットも、
めちゃくちゃ良い味が出てますので乞うご期待。

同日にサイトもリニューアルオープン!

そんで、そのBestとやらはどこでリリースされるのかと申しますと、
同日に我々のサイトが新しくなりまして、そこで手に入ります。
現在のデザインから一変、相当シンプルになります。
使い易くて、見易くて、とっても気に入っています。
なんとスマホにも対応予定。親切。

というわけで皆様、12月2日、お楽しみに~。