中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

近況と最近のリリースについて。Shop「Mini Album」とANT「I wanna make you cry」をよろしく。

全然ブログ書いてなかった、と言うよりもブログそのものを忘却しておりました。
生きてます、すみません、いろんな意味で。

書いてない間に何やってたかなって振り返ってみても、自分のなり何方かのなりの曲を録ってミックスしてるってこと以外特にないですね。
体調は随分長いことイマイチのままですが、適度に休みつつ暮らしています。

最近は金欠なのにまたエフェクター欲しい熱が上昇中でして困ったなと。
ということで再びの機材整理祭り開催中。
購入して大当たりだったのは「T-REX TREMONTI」。
通常新品2~3万くらいするみたいなんですが幸運にも1万円で買えました。
これの前に買ったフェイザーが高額で多機能だったんですけど、なんか…おもちゃみたいな音質で満足できず。
でもTREMONTIは素晴らしい!
ステレオで出せるのもクソ嬉しい!

それと最近観たのは「宝石の国」のアニメと「メンインブラック3」。
両方共本当に素晴らしく、なんでとっとと観なかったのか我が身を呪いました。
あと話題の残酷映画「哭悲 The Sadness」も初日に観ました、が…。
俺にとっては掴みが良過ぎました。
開始からしばらくは「今俺は滅多に観れないものを観ているぞ!!」と虜になってしまいましたが、中盤以降は低予算のためかドンドンと尻すぼんでいき、やはりお決まりの展開や規模感に収束してしまう非常に残念な結末でした。
俺個人の嗜好の話でしかありませんが、抗体持ち、謎の堅牢な扉、恋愛の延長線上の結末は、そうするしかないと分かっていても受け入れがたいものです。
考察を促すような仕掛けでもないし。
あと本能剝き出しの人間はこんなもんじゃないでしょ。
“血と精子が出る痛めの嫌がらせも解禁される”程度では…とは思いましたが、そこまでやってしまったら映画にならんわな。
ただ、非常に丁寧且つ愛をもって作られていることは痛いほどに伝わりました。
よって素敵な映画であることに変わりはありません。
以降は俺の音楽ニュースをいくつか。

真・事故物件OST限定版完売!

限定版は5月31日の発売開始からたったの一日で完売したけどCDのみの通常版はまだあるよ!多分、まだまだあるよ!!
リリースして下さったヒロシニコフさんのVIDEO VIOLENCE RELEASINGは素晴らしいレーベルやぞ。
映画の続編「真・事故物件パート2 ~全滅~」制作中です。
有難いことに今作でも私は音楽班リーダーに収まっております。
現在鋭意制作中、お楽しみに。


Shop「Mini Album」Bandcampにてリリース

音楽的戦友のOku Takashiと共にツーピースロックバンドを組みました。
んで4曲入りのミニアルバムを6月18日にリリースしました。
作詞作曲は本能のままに超短期で済まし、反対に音質は病的にこだわりました。
私が今まで関わった作品の中では紛れもなくトップクオリティなサウンドです。
「Strymon DECO」と「FMR Audio RLNA7239 E」の御力は偉大なり。
加えて全曲ギターソロの音色が超特殊。
俺のエフェクターコレクションが火を噴き、奥くんがそれを乗りこなしてます。
評判は上々なのでもっと売れて欲しい。

 

ANT_Tokyo新曲「I wanna make you cry」公開

秘密列車の青木雄介さんと高松憲司さんと組んでいるバンドにて2年振りの新曲。
7月2日より各種サブスクで配信開始。
暗くて重くてノイジーなヤツなので好きな人には堪らんはず。
俺の無難なドラムに青木さんの歌の巧みさや高松さんのクレイジーなギターワークが絡みつく傑作です。
7月9日、更にもう1曲公開。

 

strange world's end Remix Album「再生」に参加

2曲目「発狂の渦 -inochinoomomix- 」をやらせて頂きました。
作品の公開は6月18日ですが、作業したのは5年以上前なんですよ。
だから、こう、なんていうか、今ならもっとできるのになと思ってしまう…。
そうは言っても当時の最善は間違いなく尽くしたので後悔はないんですけどね。
あまりに力任せなRemix、聴いてみてね!


こんな感じ。
またよろしゅう。