中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

直江実樹「solos」発売開始と近況

f:id:nakamurasyuto:20210406190526j:plain

【solos、4月10日より本格的に発売開始】

4月4日にレコ発ライブが満員御礼にて終了致しました直江実樹さんのソロ作「solos」。
Rec,Mix,Masteringに加えてPVの撮影,編集もやって、なんだかんだ一年以上も関わっていました。
直江さんを始め、Two Months Laterの岡村くん、デザインやリリース面で関わられた皆様、レコ発にお越し下さったお客様、誠にありがとうございました。

元々、一昨年に俺が録音機材の収集に入れ込んでしまい、買い揃えた後で「で?何を録るんだ?というか、使う予定もないのに何でこんなに高いものを買ったんだ?」と我に返り、「尊敬している人の作品に関われば、プレッシャーがあるから勉強が捗るだろう」と思い、直江さんに逆オファーして始まったことでした。
その狙い通り、録音やDAWについての知識を深めることができましたし、なんとディスクユニオンやワールドディスクでの取り扱いも始まるとのことで感無量。
直江さんの方針でウェブ配信は一切なしとのことなんで、是非ともCDにてお手元に。


・販売ページ一覧
NALA Records
disk union オンライン(特典付き)
disk union吉祥寺店(特典付き)
World Disque (特典付き)←情報未アップ
※disk union及びWorld Disqueは4月10日より発売開始
※直江さんのライブ会場でも購入可能我々の共作も是非聴いて頂きたい。
実は、Radiorganizationはsolosの没テイクを俺が料理したものでございます。

nakamurasyuto.bandcamp.com


 

【近況】

しゃっきりしません、最近。
何となく体調が整わないし、音楽制作面でも問題が。
現在、配信アプリでのコンテンツ制作に関わらせて頂いていたり、とある方の大きなプロジェクトのお手伝いをしていたりと、仕事としてやることはあるしやりがいもある状況なのですが…。
自分の制作となると全くやる気にならんのです。

昨年12月に「CORE」、今年2月に「back and forth」を全身全霊をかけて制作したのですが、その全身全霊が一向に帰って来ないんですよ。
心血注ぎ過ぎたんですかね。
数日前、久し振りに好き勝手作ってみたんですが、今まで散々やってきたことを再度なぞっているに過ぎないって感じなんですよね。
しかもそうやって作った曲に納得がいかないならまだしも割りと気に入ってしまい、感性と言いますか自身への合格ラインが停滞していることを実感中です。
好きな曲が増えるペースも、以前と比較すると激遅だし。

何か新しい事柄が必要なんでしょうな。
いろいろ探しにいこうと思います。

このまま問題がなければですが、再来月辺りに関わったお仕事が公開されます。
その際はお楽しみ頂けたら幸いです。
ではまた。