The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name名義やその他で音楽活動中 / Supersonal Recordsの代表

近況と最近よく聴いてる10曲(2020年3月)

最近は下記の二本柱

1.Recording,Mixの勉強
あ、いや、今まで勉強してなかったわけじゃありませんよ?
ただ最近特に注力してるって話です。
具体的には、経験豊富な友人知人のお宅にお邪魔してDAWや録音機材を拝見したり、自分の曲について助言を頂いたりしてます。
超有名エンジニアさんのインタビューを読んでみたりもしています。
WAVES HORIZONというプラグインを買って使い倒してみたりもしています。
Ozone9というプラグインも欲しいのですが金欠で悩んでいたりもしています。

HORIZON買って一通り触った後に思ったこと。
「有料のプラグインってスゲー…。」
更なる音質向上のためにと思い切って購入しましたが、タイミングが良かったなと。
ろくに経験を積んでない状態で買っていたら何が何やら用途が分からず、PCの肥やしになっていたことでしょう。
HORIZON兄貴、これから御世話になります。

f:id:nakamurasyuto:20200316214230j:plain
2.Recording,Mixの実践
勉強で得た知識を自分の曲やお仕事にダイレクトに活かしてます。
現在、お仕事としては4作品に関わっていまして何れも一生懸命やってます。
仕事なんで当たり前ですけど。

usual nameの新作も同時進行中。
7~9曲入りになる予定だけど完成はいつになるかまだ何とも。
目指せ年内発表ってところですかね。
収録されるであろう新曲は、とりあえず形になったなと思ったらSound Cloudにて公開してますのでよろしければ是非。
ま、結局は音楽ばっかやってるってことですね。

渾身の新曲「Nothing To Say」

そんなわけで、とりあえず形になったなと思ってSound Cloudにて公開した新曲をお聴き下さい。
若干うるさめなので音量注意。


GUESTS
Vocal : 松木晃大 Matsuki Akihiro
Rap : シン・オカダ Shin Okada
ゲストのお二人様、ありがとうございました!
おかげさまで変なクソ曲できました!

というわけで「勉強はしんどいけど仕事にも自分の曲にも役に立ってるし、何よりもHORIZON兄貴を買って良かった!」ってだけのことでした。
内容薄くてすみません。
あ、最近は映画「アウトレイジ」を観て感動しまして、すぐに続編の「アウトレイジ ビヨンド」を観てやっぱり感動したので、近いうちに「アウトレイジ 最終章」も観ようと思っております。

最近よく聴いてる10曲