The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name名義やその他で音楽活動中 / Supersonal Recordsの代表

近況とアスQちゃんのテーマとSoundCloud復活

皆様お元気でしょうか。
俺はここしばらく心身共に今ひとつな状態が続いていますが、まあ何とかやっていくしかないっすね。

最近は三件ほどRecordingを担当させて頂いていまして、勉強と試行錯誤の日々。
しかし楽曲提供方面のお仕事は落ち着いちゃってるので、空き時間の有効活用としてusual nameの次作のために新曲を作り始めています。
前のアルバム「Oh crap」を出した直後に加藤が脱退して俺のソロ名義になったから音楽性も若干変わってるでしょうし、何と言ってもかなり録音機材がグレードアップしたので音質向上をアピールするためにも早く完成させたいところですが、これまで通りクオリティ優先で丁寧に仕上げるつもりでございます。

それと新しいバンドを組んだんですよ。
6月のライブイベント出演に向けてゼロからやってます。
どうせならアルバムも作ろうかって話も。
もう少し諸々進んだらブログに書くつもりです。

アスQちゃんのテーマソング制作をお手伝い

f:id:nakamurasyuto:20200227210658j:plain

アスQちゃんとは、地球環境保全の大切さを伝えるために活動している恐竜の赤ちゃんだそうです。
諸事情によりYoutubeではなくニコニコ動画での公開ですが是非ご一聴下さい。

まだ加藤がusual nameを脱退する以前の仕事でして、彼が編曲を、私はMixとRecordingを担当させて頂きました。
歌い手は「メンダコのうた by (劇)どうよう水産」でも御一緒した井上まいさん。
アスQちゃんの中の人としても活躍されております。

usual nameのSoundCloud復活

乗っ取りだかパスワード流出だかで面倒になり、元よりそこまで活用していなかったのでアカウントを消してあったのですが、気軽に新曲をアップしておける場所が欲しくなり出戻りしました。
現在、次のアルバムに入れる予定の二曲をアップしてあります。
まあ、リリースする前に改めて微調整するとは思いますけどね。

1.「My Downfall」
Piano : 高橋洋之 Takahashi Hiroyuki
Radio : 直江実樹 Naoe miki
何故かウクライナで一日に100以上再生されてました。



2.「Old Nest」


 小粒な記事ですみませんが今回はこの辺で。
やれやれ…早く本調子になりたいもんです。