中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

近況 : イベントが終わったり、ライブが急に決まったり、買い物で悩んでたり、ラーメン食いに行こうとしてたり。

Twitter Accountの初ライブ&初企画、お疲れ様でした。

はい、2月9日、終わりました。

帰って録音した本番を聴き返したら、
結構良い演奏してたので安心しました。
適当に加工して、その内リリースでもしようかな、なんて。
火重-koe-の佐藤信一さん、sanmiさん、Gemini14さん、そこのBassの加藤学さん、World Wide Sizeのキドウラコウイチさんとスギヤマトモロヲさん、直江実樹さん、Twitter Accountの松木晃大くん、池袋手刀スタッフの皆さん、ご来場下さったお客さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

2月19日@池袋手刀にて鶉野拓人&Noineと即興ライブが急遽決定!

f:id:nakamurasyuto:20180211230756j:plain
2月19日(月)、池袋手刀にて急にライブが決まりました。
即興演奏バンド「NKMTKT」での出演です。
鶉野拓人(guitar) / Noine(laptop) / 加藤学(bass) / 中村修人(drum)
こういう布陣なんですが…そう、拓人さんと共演できるんです!
鶉野拓人さんと言えばabout tessVampillia
そしてWorld's End Girlfriendでご活躍中のバリテクギタリストさん。
そんな方とライブできるとは俺も偉くなったもんだな。


そこにusual nameの相方である加藤学、
そしてミュージシャンでもエンジニアでもあり、
何かとお世話になっているNoineさんも参加。
拓人さんとNoineさんとはライブ初共演なので
気分は緊張、不安、興奮のごちゃまぜでごんす。
このカオスは当日演奏しながら整えていく他あるまいて。

-super silent-
時間…2月19日,open 18:00 / start 18:30 
出演…18:30~19:00
会場…池袋手刀(http://chop-tokyo.info/)
料金…前売¥2000(+1d) / 当日¥2,300(+1d) 
対バンなど詳細…http://www.chop-tokyo.info/2017/11/219mon.html
わけあって直前の告知になっちゃったけども、
お越し頂ける方は是非とも。

マイクを新調したいんですが…

ブログで何度か触れていますが、
今年は自分のも仕事のもちょくちょく録音する案件がありまして、
これを機会にマイク類を新調したい気持ちが。
そこでいろいろと選んでる最中なんですが…
いやー地獄ですね、いろいろと。
悩んじゃって悩んじゃって決まりません。

カネを積めばそりゃあ良い音になるわけで、
しかしこちとら富豪の息子じゃありませんから、
スネオみたいにはいきません。
「その時々で最も適したマイクを選べ!」
って言われても選べるほど買えませんから!
「じゃあ何にでも使えるのを…」
そういうのバカ高いから!泣くぞオイ!
というわけでぐずぐずしています。
今週中に必要なのにまだ悩んでる…。
ああ、どうしよう…。

明後日、「神の手」いってきます!

usual nameの曲が店内BGMになっているらしいラーメン屋、
高円寺にそびえるその名も「麺昇 神の手」。
その真相を確かめるべく店に乗り込むぜ!
※詳しい経緯は過去記事↓後半参照

我々usual name、共に楽曲制作をしたNoineさん、
BGM採用を持ち掛けて下さった田畑猛さんとでお邪魔します。
我々は無事に店内でThe ExhibitionsSeven Elementsを聴き、
美味いラーメンで腹いっぱいになって高円寺を後にできるのか?
乞うご期待!