中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

usual name、Twitter Account、ソロ、昔の所属バンド…音源作品まとめサイト作ってみた。

1.これまでに俺が関わっていて、
2.作品として無事にリリースされていて、
3.今でもweb上で聴ける音源
そんな作品を並べたサイトを
tumblrでシンプルに作ってみました。

「こんなにあるんだ。」とも思いましたが、
「これっきゃないのか。」とも思いました。
なんとも不思議な感覚です。
あ、作品数として多くは見えるけど、
音楽始めてから今までの年数やら、
在籍したバンドの数やら、
そんな諸々を加味すると…
泣けるほど少ないんだな、だからか。

今後ここを更新していくのが楽しみで仕方ねぇ。
年内にusual nameのBest Albumが三枚と、
既に来年にもソロ作で増える予定があります。
同人ゲームのサントラも出すだろうし、
ミックスもやったしザックザク。

俺、“何か作って発表したい病”の末期患者なので、
誰一人として期待していなくとも、
そもそも需要がどこにもなくとも、
頭の中にあるものを完成させたくて、
矢も盾もたまらなくなってしまうんです。
糞を出すのと変わりません。
意味がなく、無様で、救いようのない病ですね。
これがなければ、もう少しは人生マシだったでしょう。
でもねぇ…もうどうしようもないっすからねぇ…。

しかし、ひとつひとつをおざなりにして、
多作のペースを確保していたわけでは断じてない。
糞はとっとと出したいが作品はそうではない。
自分の実力と〆切りと金銭事情が許す限り、
どうせ満足できないと知っていながら、
どうにか満足できるように作っていく。
で、終わったら次、それが終わったらまた次、
次次次、嗚呼しんどさ。
なら何故やるのか?
わっかんねーんだなこれが。

それとそろそろ、僭越ながら私が監督を務めさせて頂きました某バンドさんのMVが公開になります。
みんなのリアクションが猛烈に不安で、同時に超楽しみでっさ。