中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

Big Beatを作る御仕事

前回のブログで金欠を嘆いたほぼ直後に御仕事頂けました。ありがてぇありがてぇありがてぇ。でもね、超絶カッコいいBigBeat作らないといけないんだわ。ハードルたっけーんだわコレが。先ほど気合い入れて最初のデモを提出しましたが、さてさてどうなりますか…

ゲームと金欠と水漏れ

めちゃくちゃ楽しみにしてた『ドールエクスプローラー』。前作『ウィッチエクスプローラー』にはドハマりしたんだけど、残念ながら今作は自分に全く合いませんでした。中盤辺りでモチベが尽きた。多分もうやらない。キャラや百合成分は最高だったんですけど…

近況報告とゲームと映画鑑賞の話

やあ皆さん、お元気ですか?俺は全く以て死んでました。三日間ほど寝床と同化するなどして未だに全回復ならずでございます。せっかく松岡がクビになったというのに楽しいね畜生。俺の職場ではこの体調不良を“松岡の呪い”と呼び、非常に親しまれております。…

おしゃべり!ホリジョ!の感想書いただけになっちまった

ブログに書くべきことはあったのに、ここ三日間は体調不良でぶっ倒れてました。未だ完全回復ならずでして老化を強く感じます。数日欠勤した後のバイト、マジで行き辛いよな。先ずはゲームの話ですけども、『おしゃべり!ホリジョ!撃掘 ~アナ・ホリスキー宇…

Broken Loopとparaponera

『ウィッチエクスプロラー』完全クリア、おめでとう、ありがとう。次作『ドールエクスプローラー』は現在Switchへの移植作業中らしい。ゲームジャンルは変わるようだけど発売されたら嬉々として買います。明らかに俺の嗜好に近いエッチな変態さんが在籍して…

最近のことを列記

俺のTwitterのプロフィールを書き換えました。プライベートや面白い(と自分では思っている)ことを一切ツイートせず、宣伝ばかりを垂れ流すアカウントに成り下がるのでフォロワー減必死の所業ですが、まあ、ね。引き続きよろしくお願い申し上げますが可能な御…

梅麻呂3D『FRIENDS』発売!3月2日まで10%OFF

最近は『エックスモーフ:ディフェンス』にド嵌り中。 クッソ面白いぞ、コレ。音楽活動の方は少しずつ忙しくなってきました。現在は個人的作品や御仕事など複数の制作準備をしている最中でして、今後が楽しみでもあり恐ろしくもありってな状況。なんにせよや…

梅麻呂3D先生の新作は後数日で、ANTの新作は3月23日に出るよ

さっき遂に積んでた『DOOM Eternal』に手を出したんだけどオンラインアカウント必須でめんどくせーってなって一度断念。んで、頑張ってアカウント作ってキャンペーン進めてたら盛り上がってきたタイミングでエラー落ち。心が折れてブログ書いてます。『Mystic…

ありがてぇ

バイト先でのいじめについて御心配下さる皆様に心の底から感謝しております。大丈夫かと気遣って下さる御方や愚痴を聞いて下さる御方、そういう友人がひとりふたりでないことに苦境の最中ながらも大きな有難さを日々感じております。以前のブログにて“いじめ…

自分が思うよりヤバいのかも知れん

いやね、今日さ、絶対にしないようなミスをバイトでしてさ。職場が近付くと腹が痛くなるし、バイト以外で出掛けるのに苦労するし、他人の笑顔がキツイし。しかし吉報もございまして、問題の同僚は4月でクビになるらしい。そうなれば税金の支払以外では穏やか…

見た目に反して繊細なんですねwwww

タイトル、最近の職場における同僚から俺への攻撃的且つ非協力的な対応を本社上司に報告した際のコメントです。この言葉嫌い。中身と外身が一致してなくて申し訳ございませんでしたね。まあでも度々言われます。今日は職場の最寄り駅着いたら腹痛に襲われて…

唐突にドラムソロ音源をリリースしたので聴いたり使ったりして下さい

nakamurasyuto.bandcamp.com「いりますか?」というタイトルですが、まあ…いらないだろうね。でもループ素材にしたりDJのつなぎで使ったりすれば使えなくはないと思いますよ。無料でいいですし、DLすれば24Bit 96000Hzの高音質です。本来ならコラボのための…

ドラムとゲームの日々

先ず、前回のBandcamp Fridayにて私の作品をお買い上げ下さった皆様、誠にありがとうございます。カネが無ければ何もできない世界でございます故、全ての行動原理を与えて下さったということで頂いた資金は活用しまくらせて頂きます。具体的にはゲームソフト…

俺にドラム叩かせてくれんか

Timespinner全実績解除完了後、さーて次は何やっかなグヘヘって思ってたらセール作品リストに『Wolfenstein : Youngblood』を発見!!Switchに移植されていること自体知らなかった。以前PS4でプレイ中、ラスト直前で深刻なバグが発生。ゲームの仕様も相俟っ…

Timespinner、面白かった!!

難易度Normalのみだけど寝ずにラストまでやっちまいました。元ネタのゲーム『月下の夜想曲』も相当やり込んでたんでね、俺。ボリュームはちょい控えめで敵もそこまで意地悪じゃないからサックサク。実はポリコレ入ってるけど、まあいいんじゃないコレくらい…

難しい時期

去年11月くらいからですかね、バイト先で軽くいじめられてましてね。最近はそれが原因で発疹出たり片頭痛になったりと体調に異常を来すようになり、ちょくちょくお休みしちゃってます。いい歳こいてなんと情けない。いじめといっても俺対大勢ではないし、問…

やっと元気になってきました

最近はANTの新作を重点的に進めています。やっぱり青木さんの作る曲はカッコいい。ミックスやアレンジが捗ります。このままいけば今年の前半には出せる…と思うんですけどね。それ以外はちゃんとゲーム三昧。年明けの深刻な体調不良からようやく回復しつつあ…

Twitterがしんどいのでブログ再開

ブログを書くのは久し振りですな。現在も活動していることが周囲に伝わればいいなら、わざわざブログ書かなくても適当にツイートしときゃいいじゃんかと思ってたんだけども…。Twitter、去年は良いことも悪いことも有り過ぎたねホント。友人が増えたり、仕事…

11月29日はソロ新作発売&センシティブ会参加、12月23日はいよいよ真事故2公開

かなり久し振りのブログ。四ヶ月以上も更新していませんでしたが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。こちらは…まあ平常運転ですかね。宣伝したいことができましたので、いい加減に書かねばと思い立った次第です。 11/29…「Homeground Underground」…

近況と最近のリリースについて。Shop「Mini Album」とANT「I wanna make you cry」をよろしく。

全然ブログ書いてなかった、と言うよりもブログそのものを忘却しておりました。生きてます、すみません、いろんな意味で。書いてない間に何やってたかなって振り返ってみても、自分のなり何方かのなりの曲を録ってミックスしてるってこと以外特にないですね…

3月9日真事故音楽トーク、Defau1t P@ssw0rd「Concurrency」など諸々お知らせ

3月9日、真・事故物件の音楽について語る 3月9日(水)の20:30~、Twitterの音声配信機能であるスペースにて「真・事故物件 / 本当に怖い住民たち」の音楽に焦点を当てたトークをやります。ホストはVIDEO VIOLENCE RELEASING代表のヒロシニコフさん、ゲストは私…

佐々木勝己監督,TOCANA配給「真・事故物件 / 本当に怖い住民たち」Soundtrackをリリースしました!

「真・事故物件 / 本当に怖い住民たち」はこれまで様々なお仕事にお声掛け下さった佐々木勝己監督の全国公開作品です。私は本作のBGMの作曲,録音,演奏,編集,MIX他、音楽班の統括を行いました。そのタスクの多さ故にクレジットの最初に載っていますが、全ての…

近況や秘密列車とのコラボ「脱線」他、いくつかのお知らせ

【近況】 先月中にはブログを更新しなかったので完全に手遅れですがご挨拶を。皆様明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。最近はエフェクター熱も一段落し、これらを使って何かを作らねば…という焦燥感に苛まれております…

深く影響を受けている曲リスト

基本1アーティスト1曲リスト順はそんなに関係なしリンク先はYoutubeSuper Metroid - Item Room一柳慧 - Music For Living Space SKELETON KEY - Watch The Fat Man SwingBCJ - ThanatoMassive Attack - RisingsonPropellerheads - Bang On!Nine Inch Nails…

2021年の総括ブログ 皆様、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

9月後半から12月頭は全くの暇ではなかったもののかなりの時間を持て余して自暴自棄に、最近は帯状疱疹に喘息に体調不良でグッタリとしていまして、俺はいい歳こいて一体何をやっているんだと呼吸するのも申し訳ない気分でしたが…。あくまでも今年という区切…

近況報告とお知らせ「真・事故物件」と「CORE」

【先ずは近況報告】 最近はいろいろな方面で今ひとつです。先週は帯状疱疹という“免疫力が弱った時にリバイバルする水ぼうそう”に罹り、背中と腹がボッコボコになりました。今はかなり治りまして微妙に痒いくらい。音楽の仕事も友人の録りを手伝ってる一件の…

シン・オカダ「SAMOTORAKE100」100曲入りRemix Albumに200P超のカタログ付!

はい、無駄に豪華で大容量の謎過ぎる作品が世に放たれました。その名は「SAMOTORAKE100」。主犯はOYANOKANE RECORDSのシン・オカダさん。私は録ったり書いたり考えたりと、いろいろな面で深く関わりました。詳しくは本記事下部のクレジットをご覧頂ければと…

近況報告 (猫の画像あり)

最近は音楽仲間の制作をお手伝いする日々。三件ほど並行してまして、録音、調整、進行など仕事内容も様々です。先週も上の撮影現場にいて作業してました。こいつは元々冗談みたいな企画で、どうしたって実現は不可能だろうと思っていましたが、撮影現場を目…

近況報告をずらっと書きました。新作「For a while」聴いて下さい。

近況その一、整理整頓し過ぎた 欲しいものがポンポン増え且つどれも高額となれば持ち物を売って何とかするしか。しかし今年の頭からずっと同様のことをしているため既に売れるものはない…。い、いや!まだある!もしまた欲しくなったら買い直せばええんや!…

喘鳴(zenmei)との共作「Ordinary Life In Ordinary Hell」リリース!

喘鳴(zenmei)さんとの共作「Ordinary Life In Ordinary Hell」をリリース致しました。6曲入りで500円、Bandcampでの販売のみでサブスクの予定はございません。インダストリアルが主軸の攻撃力高めなアルバムです。爆音で是非。 nakamurasyuto.bandcamp.com …