中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

カガシのテーマ曲公開と秘密列車インタビュー他、近況諸々

【近況】

最近、毎日のように買ったり売ったり捨てたり調べたり悩んだりしてます。
身辺の整理を進めるのに大変適した時間と状況ができまして、死ぬ気でそれを遂行しております。

今までは、そんなに好きじゃないけどもしかしたらまた観るかも知れないなってくらいの映画DVDは保管してましたが、好きだ!と断言できるレベルのもののみ残してBOOKOFFに送り付けてはした金に換えたり。
10年程前に購入してずっと使っているフレットレスベースを初めてメンテに出してみたり。
不要な、もしくは古くてダメになった家具を捨てたり。
使ってるPCがwindows7でサポートがもうすぐ切れるので、思い切って新しいノートPCを買ってみたり。
他にも結構いろいろやってます。
こういうことはやれる時にやっておかんとね。

そんじゃ、最近の諸々を雑に書きます。

【繊維大将軍カガシのテーマ曲公開】

f:id:nakamurasyuto:20181003223137j:plain

usual nameとして、vocal録音,コーラス,ミックス,編曲協力など、裏方としていろいろと関わらせて頂きました。
もう何度かヒーローショーにて使用されているそうですし、カガシさん御本人も気に入って下さっているそうで嬉しい限りです。

・Credit
作詞 : すずきしげる,ツカーサ
作編曲 : ツカーサ
歌 : すずきしげる
動画編集 : studio CHANT・関連記事

【秘密列車インタビュー】

f:id:nakamurasyuto:20191108210744j:plain
音楽人としての大先輩バンド「秘密列車」の活動20周年記念企画にてインタビュアーと執筆を担当しました。
まだ公開されていない第三回が最終回なので、そこまで公開されたら改めてブログを書こうかなと。
まあ読んでみて下さい、かなり面白いですよ。
第一回 http://ymp.main.jp/?p=201
第二回 http://ymp.main.jp/?p=594
第三回 Coming Soon…
秘密列車 THE UNDERCOVERED MAD TRAIN

【Supersonal Records五周年】

私が主宰しているネットレーベルが2019年11月7日で五周年。
だからと言って何もしないし、そもそも何もしようがないレーベルコンセプトなので仕方なくこのおめでたい機会を完全スルーします。
皆様の音源お待ちしてます。
下記、レーベルのことを知ってもらおうと二年前に書いたブログ。

【11/21(木)佐藤信一TRIO@浅草Gold Sounds】

久し振りにライブしてきます。
11/21(木)、浅草Gold Sounds、我々の出番は20:30~21:00、ご連絡頂ければ前売り予約承ります。
ピアノ主体のバンドさんが多く出演されるそうですよ。
これが我々の正式な1stライブ…さてさてどうなりますやら。

f:id:nakamurasyuto:20191108211626j:plain

f:id:nakamurasyuto:20190923033309j:plain

・関連記事

【11/30(土)usual name「Oh crap」リリース】

今月末リリースです。
現在、マスタリングとサイト改築作業の真っ最中。
ご期待下さい。