中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

ここ最近のusual nameのお仕事公開!ネクロ魔、どうよう水産、かく恋慕など…

usualname.com

【NECRONOMIDOL / BEYOND THE RED EP.2】

暗黒アイドルユニット「NECRONOMIDOL」様方主演、佐々木勝巳監督の映像作品「BEYOND THE RED」のEPISODE 2が公開されました。
前話と同様、今回もバリッバリ我々の演奏が使われてて嬉しい限り過ぎる。
7:17から掛かる曲以外は全部そうです。

こりゃあ…ゆっくりなストーリー展開で超もどかしいな!
そう、私ら音楽班は結末を知らんのです!
ああ、早く続きプリーズ!!
EPISODE 1が公開された時に書いたブログを貼っておきます。
Recording Memberについてやちょっとした裏話もありますので是非。

 

【(劇)どうよう水産 第四回公演 / 海だって川だってイチゴ】

前作「畑にハマグリ」に続き再びお声掛け頂きました。
usual nameの相方である加藤学が全BGMを手掛け、俺はそのミックスと…公演中に使用されるラジオ番組の制作をしました!
可能な限り本物らしくするため、CMやプレゼント紹介コーナーなども一切手を抜かずに作りましたので、このブログを読まずに劇場へ赴いた御方は十中八九、本当に民放ラジオが流れていると信じて疑わないことでしょう!
人情喜劇を得意とする劇団さんですが、今回のテーマはズバリ「自殺」とのことで、どのような芝居になるのか本番が楽しみで仕方ありません。
5月30日~6月3日、西日暮里キーノートシアターにて上演です。

f:id:nakamurasyuto:20190415032156j:plain

f:id:nakamurasyuto:20190415032221j:plain

【菱沼康介監督 / かく恋慕】

菱沼康介監督、手島実優,札内幸太,芋生悠ら出演の映画「かく恋慕」の予告編が完成。
我々は音楽担当ではなく効果音制作でほんのりとお手伝いさせて頂きました。
その効果音自体は菱沼監督の過去作「一生で一番長い九分」の時に制作したものにも関わらず、ご丁寧にちゃんとクレジットに名前を載せて下さって、本当にありがたいことです。
作品は第17回中之島映画祭にて5月3日と4日に上映されます。


【唐澤一路 / ラジオ始めたんだが!?】

f:id:nakamurasyuto:20190415032225j:plain

映像分野にて多岐に渡る活動をされている唐澤一路さんのネットラジオ番組にて、我々usual nameとstrange world's end飯田カヅキさんのコラボ曲「閃光」が流れました。
下記より無料で視聴,DLできます。

もう随分前の曲なのですが、昨年の佐々木勝巳監督作「SUCIDE BUM」にて大々的に使用されために、上映会会場にいらした唐澤さんが覚えて下さっていたらしくご連絡を頂けました。
詳しいことは是非ラジオをお聴き下さい。
ラジオ本編は当然我々の楽曲紹介がメインではなく、話題本「地球はウルトラマンの星(ティガ編&ダイナ・ガイア編)」の著者である切通理作さんをゲストに迎えたウルトラマン講座です!


というわけでいろいろやってましたって話でした。
今もいろいろやってますが。
音楽関係の仕事、気軽に相談して下さいね。

usualname.com