中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

5/11(土)熊谷聖司×中村修人×タカスギケイ「オーラクマガイセイジ」スライドショー at 吉祥寺book obscura

f:id:nakamurasyuto:20190407191121g:plain

【スライドショーで生演奏します】

既に発売されている熊谷聖司さんの写真集「オーラクマガイセイジ」。
こちらのスライドショー企画に参加させて頂きます。

う~む…このイベントは、とても個人的にですが俺史に残る大事件です。
俺が仲介役となって熊谷さんとタカスギさんが出会う…もとい出会ってしまう。

熊谷さんは写真界の大御所にも関わらず、イベントや作品で音楽が必要になると、とりあえずは俺に御連絡を下さるという大変ありがたい関係が10年近く続いております。

タカスギさんとはたまったま一瞬同じバンドに居れたり、一緒に東京倶楽部でジャズライブをやったりしたことはありますが、本来私とタカスギさんは演奏レベルが違い過ぎて(勿論タカスギさんの方が高いという意味で)、こっちから話しかけようもんなら何処からともなく屈強な男共が複数人現れて、二度と太陽が拝めないよう某所に沈められたりするくらいの御方。

このお二人が俺の紹介で遂に一堂に…あ、しつこいっすねスイマセン。
もうね、今回の作品を拝見した瞬間に「あ、タカスギさんのギター合いそう。」って感じちゃいまして、お声掛けしたらまさかの参加OK。
俺はお二人の世界を壊さんよう、細心の注意を払って音を足さねば。

【詳細】

日時 : 2019年5月11日(土)
会場 : 吉祥寺book obscura

開場 : 18:30 
開演 : 19:00
閉演 : 20:00
定員 : 25名 (要予約) 
料金 : ¥2000 (1drink付)
お申し込みは下記フォームにて受付中
https://forms.gle/chvvugX1zjFd1jW76
写真集「オーラクマガイセイジ」購入は下記
http://kumagaiseiji.buyshop.jp/items/16669445

 

【注意!!】

入場には定員があるためwebでの事前予約が必須です。
ありがたいことに、この記事を書いている時点でそれなりに埋まってるみたいなので急いだ方がいいかも知れないっすよ。
https://forms.gle/chvvugX1zjFd1jW76

【プロフィール】

熊谷聖司 / photographer 
1966年北海道函館市生まれ 
1994年第十回写真新世紀公募優秀賞 (南條史生氏選)
『第三回写真新世紀展』にて年間グランプリ受賞
https://seijikumagai.wixsite.com/mysite


中村修人 / percussion 
2012年に音楽ユニット“usual name”を立ち上げ、 
映像作品や展示会など多方面へ楽曲提供中 
その他、即興演奏活動やサポートドラマー、 
変なレーベル“Supersonal Records”の代表もこなしている
 http://nakamura-syuto.tumblr.com/


タカスギケイ / guitar 
17歳で渡米しBerklee College of Musicを卒業 
在学中にMick Goodrickに師事 
2005年ブラジルに渡り、帰国後ソロ活動を本格的に開始
自称“背景しか描けない絵描きみたいなギタリスト” 
https://takasugik.jimdo.com/

【熊谷さんのコメント】

写真集「オーラクマガイセイジ」に付けているポジフィルム 
撮ってはカットし本の中へ 
そんなポジフィルムを眺めていたらスライドショーをやりたくなりました
「カシャン・カシャン」プロジェクターの音と写真、それに併せ中村修人とタカスギケイが生演奏します