The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name,Twitter Account,火重-koe-所属 / Supersonal Records代表

生活とか音楽とか、最近はこんな感じですっていうのをつらつら書きました。

皆様、ご無沙汰しております。
俺なんかのブログを読もうとクリックして下さり誠にありがとうございます。
ええ、まあ、生きてますよ、それなりに。
ここ最近のことをつらつらと書いていきます。

【生活編】

・節約の日々
昨年末の引越により大きく凹んだ貯蓄を回復すべく、光熱費や水道代をケチり中。
それに加え、入居の際に極力それぞれが安くなるよう熟慮した結果、なんと最近では電気+ガス+水道代で10000円以下に収めることができました。
数ヵ月後には冷房必須でしょうから今の内だけですけど。
とは言え私は人一倍飲み食いしますからね。
時々衝動買いもするし…ま、節約しないよりはマシってことで。

・新居に慣れた
慣れましたね、やっと。
住めば都ってヤツですねホント。
静かでコンビニもHARD OFFも近いので、音が出せない以外は問題なし。
引越前後に不要なものを徹底的に売ったり捨てたりしてサッパリしましたしね。
必需品(だと自分が思っている)しかない生活、素晴らしい。
しかもひょんなことから大きいテレビが手に入り正直ウハウハです。

【音楽編】

・久し振りの衝撃
この曲を聴いて…というよりこのLIVE映像を観て特大ショックを受けた昨今です。
このバンドの感性は、凄い。
でも、どう凄いのか説明できません。
何がどうなってこんな曲が作れるんだろうか。
見習いたいのに分解も理解もできない。
何と口惜しいことか。



・(劇)どうよう水産
前回に続き、5月の第四回公演でも音楽をやらせて頂けることになりました。
ということで我々usual nameは只今ガッツリ働いております。
更に今回はBGM以外でも少し関わってまして、良い刺激になっております。
その件で先週まで台本を書きまくってました。
劇団側から詳細出たら改めて告知しますんでその時はよろしくっす。


・唐澤一路「ラジオ始めたんだが!?」
映像方面で大活躍されている唐澤さんのラジオ番組にて、usual nameがstrange world's endの飯田カヅキさんと共に制作した楽曲「閃光」が流れます。
4月9日より配信スタートの「切通理作 著“地球はウルトラマンの星”出版記念スペシャル」内で流して頂けるとのことで感無量。
著者様がゲストとして直々に収録に参加されたようです。
因みに「閃光」は当該リンクから無料でDLできます。


・菱沼康介「かく恋慕」
お世話になっている菱沼康介監督の作品「かく恋慕」が中之島映画祭に入選。
その作品内でusual nameが前作「一生で一番長い九分」のために制作した効果音が再び使用されているそうです。
映画祭は大阪で5月3.4.5の三日間開催されます。


・落ちたコンペ、次のコンペ
先月のコンペに出して見事に落選した曲を、今度は私的に発表するためにブラッシュアップを施したらかなり進化させることができまして、今は何のタイミングで公開しようか考え中です。
その落ちたコンペとはまた別の新たなコンペにも挑戦予定。
今回もハイレベルなので合格は厳しいでしょうが、前のコンペよりも得意分野なのでワンチャン信じてます。
まあ、また落ちたらブラッシュアップして自分で公開しますよ。

RTGを買いました


用途不明の謎機材「Random Tone Generator」を買いました。
というより、買ってしまいましたというのが正しいですね。
スイッチ入れるとただただピーポーって音が鳴るだけのものです。
私こういうね、頭おかしい機材が大好きでですね、へっへっへっ。
しばらく遊んでみたものの、どう仕事に活かしたらいいのか全く分かりません。
そこがたまらんのです。
病気ですか、そうですか?そうですね!

-----

最近はこんなもんでしたかね。
あとは今後どうなるか分からんが実現したらいいなって企画が二つほど。
あ、ちょっと前に公開した火重-koe-のMV、ついでに観てってやって下さいな。
編曲もドラムも監督もやったんです。何卒…。

https://koe-vo-dr.tumblr.com/post/175206738601/about

koe-vo-dr.tumblr.com