The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name,Twitter Account,火重-koe-所属 / Supersonal Records代表

友人の頼みで、クリスマスプレゼントのネーデルガンダムにされた上、ドラムソロを叩かされた話

年内にはもうブログを更新しないつもりだったので、前の記事で良いお年をなんて書いてしまったわけですが、まあ、ドンマイの方向で。

共に劇団のテーマ曲を作ったり、はたまた御当地ヒーローのテーマ曲を作ったり、仕事と関係なくコラボして作曲したりと、何かと縁のある男“リアルヘビメタガンダム”ことツカーサ。そんな彼が数日前に突然「ネーデルガンダムの格好してドラムソロ叩いてくれんか。」と連絡してきまして。
世界広しと言えどもそうそういないと思いますよ、こんな提案をされたことのある人なんてのは。
因みにネーデルガンダムとはGガンダムに登場したモビルファイターです。

f:id:nakamurasyuto:20181224160256j:plain
この様に大変インパクトのある見た目を誇っております。
更に詳しくは下記リンクへどうぞ。
ネーデルガンダムとは【ピクシブ百科事典】

その提案の意味不明っぷりに魅かれて「やるよ」と応えてしまった私。
結果はこう↓なりました。(ツカーサのTwitterより引用)

なるほど、私はクリスマスプレゼントの扱いだったんですね。
背中に映えるは、未塗装のために燦然と輝く「堅あげポテト74g」の文字。
それはそれとして、マジでこの風車が邪魔。
ドラムを叩くのに最も適さないガンダム、それがネーデル。

撮影の前日夜からツカーサが我が家に泊まり込み、一生懸命に制作したネーデルは撮影後、折り畳むことができないため運搬も保管も難しいということで解体され、資源ゴミと化しました。
ツカーサもネーデルもお疲れ様でした。

んで、動画のせいでマジでヘタクソだと思われると稼ぎに影響するかもと思い、アーマード・オフ状態のも投稿。

これを観て頂いてもヘタクソだと感じてしまった御方、どうか俺に伝えないで下さい。
メリークリスマス!