中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

エンタメ~テレのホラー番組「戦慄女子」10月放送エピソード「霊にもてる女」にusual nameがBGMを提供!

再び「戦慄女子」にて佐々木勝巳監督とお仕事

f:id:nakamurasyuto:20180827013609j:plain
我々usual nameエンタメ~テレの番組「戦慄女子」にて放送される佐々木勝巳監督作品「シャワー女編」「つけられた女編」に続く第三弾「霊にもてる女編」の音楽をやらせて頂きました。

番組について

放送 : エンタメ~テレ
出演 : RaMu ほか
監督 : 佐々木勝己
脚本 : 岩崎う大 (かもめんたる)
日時 : 10月13日22:30~ / 10月15日26:00~ / 10月18日27:30~ 
一人暮らしをしているOLの小森静香は、物心ついた頃からずっともてている。
常に5、6人の男がいる。
でもその男たちは幽霊なんです…。
仕事を終え帰宅した静香。
夕飯の支度をしていると部屋のあっちこっちから、男の幽霊たちが顔を出す。
幽霊たちとの共同生活に慣れっこだった静香。
しかしそんな静香の日常を揺るがす事件が起きる。

f:id:nakamurasyuto:20181005212408p:plain

f:id:nakamurasyuto:20181005212416p:plain

f:id:nakamurasyuto:20181005212421p:plain

あらすじの通り、内容はホラーコメディーって感じです。
前回の「つけられた女編」と同様、佐々木監督のご要望をお聞きして、こちらの既存曲から選んで提出したってことで、新曲を提供したわけじゃありませんが、そういった案件も同時に進んでますんで、それはそれで乞うご期待。
前回についてはこちらに。↓前回は3曲でしたが、今回は9曲も使って頂きました。
約30分の番組で9曲、けっこうな密度ですよコレ。

使用楽曲一覧

※曲数が多いのでゲストさんが参加されている楽曲のみ抜粋
※()内は収録アルバム
※“無題の絵”以外はusual nameのサイトで無料DL可能 

No No ft.松林幸平 (Best Works 甘口)

Sven Elements ft.sanmi,noine,MOKOSHO (Best Works 甘口)

dead ft.matsukichi,Ayuwringal,sanmi,吉川真登,ツカーサ (Best Works 辛口)

All I Want ft.奥隆史,中條日菜子 (Best Works 辛口)

KING of MEAT ft.ツカーサ (Best Works 激辛)

無題の絵 ft.佐藤信一,三條誠二,タカスギケイ (blah blur blah)

何年も前に頑張って作った曲がテレビで流れるとはね…。
超嬉しい気持ちは当然ありつつも、なんだか不思議な気分です。
“無題の絵”なんてusual nameを結成した直後に作り出した曲ですしね。
使われている楽曲に参加して下さったゲストミュージシャンの皆様、改めてありがとうございます。
この節では大変お世話になりました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

番組の視聴が可能な方は是非!
俺はAll I Wantが流れるシーンが大のお気に入りです。
コメディー成分多めなのでホラー耐性のない方でも観れるはず、多分。