The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name,Twitter Account,火重-koe-所属 / Supersonal Records代表

エンタメ~テレのホラー番組「戦慄女子」9月放送エピソード佐々木勝巳監督「つけられた女」にusual nameがBGMを提供!

f:id:nakamurasyuto:20180827013609j:plain

usual name、ケーブルTV界進出

usual nameの楽曲がケーブルテレビでBGMとして流れちゃいます。
前にTOKYO MX「美術館へ行こう」のBGMも担当しましたが、テレビの仕事は久々。
内容はサムネ観れば一目瞭然の恐怖系でござんす。

最近、監督の佐々木勝巳さんとお近付きになりまして。
usualの音源を聴いて下さったらしく、お褒めの言葉を賜ったので調子に乗った俺は「使いたいシーンがあったら何でもどうぞ」とお伝えしたら「今ちょうど編集中の作品で使いたいです」と仰って頂き「あ、じゃあ」と何に使われるのかも聞かずに快諾。
後々、アホ丸出しで「そう言えば何に使われるんですか?」と問い合わせましたらば「ケーブルテレビ番組です」とのことで「えっ」となりました。

番組詳細

f:id:nakamurasyuto:20180827022336p:plain
番組名…戦慄女子「つけられた女」
放送日…9月8日(土)22:30~ / 9月10日(月)26:00~ / 9月11日(火)11:40~
チャンネル…シネドラバラエティ「エンタメ~テレ
監督…佐々木勝巳
出演…井澤美香子、尾関俊和、熊澤伶奈、輝龍ほか
更なる詳細は下記↓へどうぞ。

使用楽曲一覧

新曲を書き下ろしたのではなく既発表曲を提供した形。
使用されるのは下記の三曲でござい。
(全てBest Works収録曲。サイトもしくはBandcampにて無料DL可)

1.Thinking about the view
usual nameではあまり作らないambientもの。
カラカラいってるのはベースを音叉で叩いてる音。

2.Brutal Attack
数年前にGorge(ゴルジェ)というジャンルが流行っていたので乗っかろうと作った。
俺が叩いたドラムを切って貼ってした、個人的に超お気に入りの曲。

3.Ex-2nd take
随分昔、即興演奏をヴァイオリンの中條日菜子さんと録音。
二番目のテイクがなかなか上手くきまった。
それを何故かエフェクターに通して滅茶苦茶にしてしまったもの。
だから、“元・二番目のテイク”という曲名なんですね。

放送をお楽しみに!

私、本編は既に観させて頂いていますが…ふふふ。
ホラーでもあるし、サスペンスでもありますね。
内容については、怖いのが苦手な人にはオススメしませんとしか、ね。
ネタバレは御法度だからね、仕方ないね。
視聴可能な環境の御方は是非!
嗚呼、ストーカーとはなんと恐ろしき人の業か…。

因みに別件の映像作品にも関わらせて頂いています。
このまま滞りなく進めば来月中には公表できるはず。
しかしとんでもなく難しいお仕事でして、現在あばばのば状態。
頑張れ、俺。立つんだ、俺。

そう言えば、今月頭にHiss Noise Recordsさんからリリースして頂いた俺のソロ作Youtubeにもアップしといたんで良かったら。


需要がなさ過ぎて全く再生されてないけど。