The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name,Twitter Account,火重-koe-所属 / Supersonal Records代表

ラジオ出演、ライナーノーツ執筆、音源リリースなど最近いろいろやりました。

最近、いろいろやりました。

「飯田カヅキのダメ人間DX」出演

strange world's endのフロントマンである飯田カヅキ氏のラジオに
usual nameで出演させて頂きました。

f:id:nakamurasyuto:20171211121436j:plain
中央が私、左が相方の加藤、右が飯田さん。
今月頭にリリースしたusual name Best Worksと新サイトの宣伝が目的でしたが、
全然その話はしませんで、ずっと俺一人でやいのやいの…。
昔の失敗とか映画の話とかしましたが、持論を熱弁し過ぎました。
いやはやお恥ずかしい限り。

今現在は我々の出演回であるVol.38が最新なので
下記の番組サイトにて聴けますが、
バックナンバーの視聴は専用のアプリが必要になるみたいです。

番組でも触れていますが、
usual nameと飯田さんは一度コラボさせて頂いてまして、
数年前「閃光」という楽曲を共作しました。
Best Works発表に当たりリアレンジを施しまして、
「辛口-spicy-」の6曲目に収録してございます。
作品は無料ですので是非。(DLはPCからのみ可能)

出演自体は、もう、ホント、楽しかったの一言です。
飯田さんが上手く我々を泳がしてくれるので、
好き放題やらさせて頂きました。
というか全然飯田さんがしゃべれてない、俺のせいで。
ストレンジファンの皆さん、誠に申し訳ありません!

秘密列車3rd ALBUM「決別のステーション」ライナーノーツ執筆

バンドマンとして、私の大先輩に当たる秘密列車の皆々様。
(過去の曲を聴いてみたい方は下記へ / 一押しは“TV44”)
秘密列車 THE UNDERCOVERED MAD TRAIN
特にギターの高松憲司さんとは
時々お仕事もご一緒させて頂いてます。
本職はアートディレクターでデザインスタジオをお持ちの方。
BOOGIE GRAPHIX
最近ですと「黒い花屋」でお世話になりました。

ボーカルの青木雄介さんとも酒を酌み交わした仲でして、
吉祥寺の飲み屋、落ち込んでいた俺に
真摯且つ的確なアドバイスを下さいました。
あの御恩は、忘れない。

そんな秘密列車さんから
「中村くん、音楽ライター、やってるんでしょ?」と
直接のご依頼を受けまして、
大変ありがたく筆を揮わせて頂きました。
発売に先駆けて全収録曲を聴かせて頂いて、
一番気に入った曲について触れたり、
過去の苦い思い出を振り返って、
実はあの時の俺、こんなことを考えてましたと白状してみたりとなど、
いろんな角度から秘密列車の魅力を語った2000文字ライナーノーツ。
メンバーの皆さんに喜んで頂けているといいな…。

発売は12月26日!お得な予約購入受付中!
来年には秘密列車さんとのイベントを企画中です。

Free Form Drum Solo Collectionリリース

usual nameでちょっとした素材集のような作品をリリースしました。
俺がドラムをドカスカ好き勝手に叩いた音源をまとめたものです。
過去にも「DS-2829」という似た様な作品をリリースしたのですが、
それに新たなテイクを加え、更に音質調整を施したものです。
無料なので、何かに使えそうだって思った方は
何にでも自由にお使い下さい。
因みに、愛嬌のあるドラムのイラストを描いてくれたのは、
usual nameの相方である加藤学です。


DLはこちらからどうぞ↓


他にもあるんだけど、今回はこの辺にしときましょ。