中村修人 / Nakamura Syuto

音楽活動報告他諸々を書き殴る

監督を務めさせて頂いたMV、公開になりました。「海の上のプールサイド - わに」


2017年11月29日にリリースされる新譜
「モノローグの化石」の収録曲だそうです。

バンドのサイトはこちら↓。


私、このバンドの元メンバーなんですけど、
三年前に脱退した後も仲良くさせて頂いてまして、
前作「二つの太陽」に続き、
今回もMV監督を務めさせて頂きました。
まあ、仲違いして抜けたんじゃないからね。
ベースの加藤はusual nameでの相方ですし。

撮影、照明、編集と
プロフェッショナルな部分でお世話になったのは小沼学さん。
俺が映像制作をする時の相方で、
ド級の信頼を置いています。

女優の井上まいさんは加藤の友人だそうですが、
いやーいい芝居してくれたな、としみじみ。
指示も真剣に聞いてくれ、
飲み込みも早く、素晴らしい女優さんでした。
普段は声のお仕事がメインみたいですが、
身体の演技も充分やれるやんけ。

MVの内容に関してですが、
もうどうとでも受け取って下さい。
元々、佐藤さんのみた夢を言葉にしたものとかで、
どう視覚化するかは散々悩みましたが、
良き所に落ち着いたと思っていますので、
歌詞と併せてご堪能頂ければ幸いです。

お肉がいい感じに撮れているので、
監督おじさん大満足。
使用した食材は、撮影後にスタッフが
酒と一緒にボクシングを観ながら
超絶おいしく頂きました。

というわけで、海の上のプールサイドの佐藤さんと加藤、
井上さん、スタッフの皆さん、ご協力下さった皆様、
お疲れ様でした!お世話になりました!

前作も貼っておきますんで、こちらも是非。


MV撮って欲しい方がいらっしゃれば、
お気軽にご相談下さい。