The 迷子の極み (中村修人のブログ)

ボケ防止に駄文をこさえる。usual name,Twitter Account,火重-koe-所属 / Supersonal Records代表

usual name、再びの新宿伊勢丹!高松憲司さん(Boogie Graphix)とnoineさん(on sunday recordings)と共に。展示期間は5月15日~5月29日

usual name、仕事しました 大変ありがたいことに再び新宿伊勢丹にてお仕事をば。「黒い花屋」でも大変お世話になっている高松憲司Art Directorの下で、こちらも「Best Works-甘口-」などで大変お世話になっているnoine氏と共にBGM制作提供させて頂きました。…

【楽曲公開】usual nameが(劇)どうよう水産のテーマ曲と劇中BGMを担当!第三回公演「畑にハマグリ」は6月7日スタート!

久し振りに劇団さんのお仕事 usual nameが(劇)どうよう水産様のテーマ曲と第三回公演「畑にハマグリ」の劇中全BGMを担当させて頂きました。公演は6月7日(木)~6月11日(月)の五日間、渋谷区にある参宮橋シアタートランスミッションにて行われます。更なる詳細…

今、こんな状況。usual name、火重、ツイアカ、どれも元気。俺は元気じゃないけど。

お久し振りのブログ更新 はてなブログから「お前、そろそろ更新したら?」というとても生意気なメールが届いたので当記事を書かせて頂いてます。ま、脳内整理が必要なタイミングだったので結果オーライっすわ。でね、ここしばらくブログ放置して何やってたの…

全知全能のクロイタマ、球体、たま。バーチャルユーチューバー界に謎の三球トリオ現る。

総数1000を超え、今なお増え続けるバーチャルユーチューバー(Vtuber)。そんな中で俺が個人的に注目している三球(サンタマ)トリオに触れます。 全知全能のクロイタマ様との出会い 哲学講義とゲーム実況がメインのクロイタマ様。Twitterのリツイートから存在を…

近況と最近よく聴いてる10曲(2018年3月)

友人が遠くに引っ越してしまう… 数年間バンド活動を共にした仲間が二人ほど遠くに引っ越すので、寂しさを禁じ得ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今生の別れでないことは理解しているんだけどね、気楽に会えなくなっちゃうんだなと思うと居心…

ウェブ制作ユニット「デジパン」の初作品「Oh!ラクルちゃんの占いの館」が遂に完成。ゲーム?占い?いえいえただのクソサイトです。

遂に…遂に完成しました!俺の立ち上げたウェブ制作ユニット「デジパン」の記念すべき初作品「Oh!ラクルちゃんの占いの館」へ皆様是非ともご来館下さい!※PCからのアクセスにのみ対応しています。私は“げっちゅー酸素濃奴”というふざけた名義でディレクション…

近況 : 黒い花屋の展示終了、バンド活動、自作ゲーム、次のライブ

伊勢丹が終わって燃え尽き中 只今、この件↓が終わって少し燃え尽き気味になってます。仕事として、絶対に中途半端な出来にしたくなくて、ドラムの演奏以外にも人選とか調整とかミックス諸々相当頑張ったんですよ。んで、昨日で会期が終わったというのもあり…

成果確認のために新宿伊勢丹と麺昇・神の手に行ってきた。

人の不幸が好きな人にオススメの記事です! 店内bgmを提供したので行ってみた・新宿伊勢丹編 お仕事の詳細はこちらの記事へどうぞ↓ 黒い花屋と伊勢丹ブランドとのコラボ企画として、期間限定でオープンするショップのbgmを担当したので、演奏をした三人であ…

usual nameでBGM担当しました。「黒い花屋」が新宿伊勢丹「2018 花々祭」にて「RESTYLE PLUS」とコラボ!(2月21日~3月6日)

会場BGM、やりました。 「黒い花屋」が伊勢丹「2018 花々祭」にてセレクトブランド「RESTYLE PLUS」のディスプレイを担当、新宿伊勢丹本館3Fにて3月6日(火)までご覧頂けます。我々usual nameは会場BGMを制作、計7曲を提供致しました。 スゲーなオイ…周りの店…

近況 : イベントが終わったり、ライブが急に決まったり、買い物で悩んでたり、ラーメン食いに行こうとしてたり。

Twitter Accountの初ライブ&初企画、お疲れ様でした。 はい、2月9日、終わりました。 帰って録音した本番を聴き返したら、結構良い演奏してたので安心しました。適当に加工して、その内リリースでもしようかな、なんて。火重-koe-の佐藤信一さん、sanmiさん…

usual nameがUMEMARO-3D最新作「杉本翔子のSexyトレーナー」と高円寺のラーメン屋「神の手」に楽曲提供しました。

はい、楽曲提供ガンバってますよusual name。 梅麻呂3D最新作「杉本翔子のSexyトレーナー」BGMを担当 毎度エロ過ぎる作品で海外でもその名を馳せる3D制作者の梅麻呂さん。何度か機会を頂いておりますが、今作でも音楽を担当しました。下記、特設サイトです。…

録りました。発売されました。あと一週間に迫りました。

「は?」って思いませんでしたか?ええ、まあ、ご覧の通りフライパンとショッピングカートです。友人のお宅にあるガレージをお借りして録音してきました。これらの音源素材を使って作品を作るのさ。両方とも楽器に非ずと侮るなかれ。めちゃくちゃ良い音しま…

ブックレビュー:ハルオサン著「天国に一番近い会社に勤めていた話」は、俺を嫉妬に狂った化け物にした名著。

2017年6月のこと。ハルオサンのブログ「警察官をクビになってからのブログ」を発見。 その超絶分かり易い文体と、技術をかなぐり捨てて絵心のみで勝負している画風には好感以外に持てるものがなく、私は即ファンとなり、更新を待ち侘びる数多くの中のひとり…

2月1日発売!ソロノイズアルバム「into 75」はJMT synthとAbleton Liveだけで作りました。

2月1日、私のソロ作「into 75」がHiss Noise Records様よりリリースされます。収録された5曲全てBPM75、曲尺4分48秒です。ジャケ↓はレーベルオーナーの野口可典さんが担当して下さいました。 物々しい雰囲気。ジャケがこうだということは肝心の内容も当然こ…

JMT SYNTH「NOSC 10」が好き過ぎてたまらない。

※当記事は、私の昔のブログから転載で、JMT SYNTH「NOSC 10」について書いた文章です。-----楽器とは、音楽を奏でるものであるからして、その音さえ良ければ本分を全うしているとそう言えるのかも知れない。しかし、だ。楽器というのは安くない。そう、驚く…

近況と最近よく聴いてる10曲(2018年1月)

最近、気が気じゃないんです。 1.どうしても受けたい仕事があって気が気じゃない 俺の所属してる楽曲提供ユニットusual nameに、「お声掛けするかも知れません。」っていう程度にお話頂いてる案件がありまして、それにどうしても関わりたい!いやもうね、仕…

2月9日(金)Twitter Accountのレコ発にして初ライブ「Brutal Attack Ceremony」詳細&出演者公開(お得?な情報付き)

私と松木晃大くんとのインダストリアルロックバンド、その名も「Twitter Account」。1st album「Love me!」のCDリリースを記念しまして、2月9日(金)に池袋手刀にて主催イベントをやらかします。※因みにウェブではリリース済みしかも、この日がそもそも我々の…

NO-NO-YEAH/GO-GO-YEAHという曲が好き過ぎて、それ以降サザンに興味が持てなくなった話

※当記事は、私の昔のブログから転載した、サザンオールスターズのNO-NO-YEAH/GO-GO-YEAHという楽曲について書いた文章です。通常、かっこいい曲に出会えたならば、そして、その制作者のことをよく知らなかったならば、他にも好きになれる曲がないか探してみ…

明けましておめでとうございます。2018年の抱負と課題。

2018年の抱負 去年は、今後動き易いように、活動体制を一生懸命に整えたので、今年はそれらをしかり活用しつつ、発展できる機会を逃さぬようやっていきたい所存です。 今年は二本柱 具体的に申し上げますと…・usual nameでしっかり楽曲提供業務をこなしつつ…

【2017年に俺がやったこと一覧】音楽にMV制作に他諸々、それなりに忙しくできた一年でした。皆様、良いお年を。

usual name 活動五周年を記念してサイト改築&Best Worksリリース無料音源素材集としてDrum Solo AlbumもリリースNepiaporo Recordsのコンピにひっそり参加「黒い花屋」の音楽部門担当に飯田カヅキさんのラジオに出演禍々しいコンセプトの映像作品に楽曲提供(…

インダストリアルバンド「Twitter Account」で使用しているエフェクター達を自慢気味に公開&解説!Mid-Fi Electronicsでベースの原音グッシャグシャ!BOSSのおかげで3台のアンプから同時に出力可能!

Twitter Accountというインダストリアルロックなバンドをやっています。2018年2月9日(金)に池袋手刀でレコ発を控えております。俺のパートはベースとサブボーカル。ギターなし、ビートはリズムマシンです。楽曲はと言いますと、こういうの↓とか、こういうの↓…

Twitter Account、新MV公開と2月9日レコ発主催ライブイベントのお知らせ

新Music Video「Praise」公開しました。 俺と松木晃大くんのバンドTwitter Account、新しいMVを公開致しました。 曲名は「Praise」、もっと俺を褒め讃えろ!と執拗に叫ぶ曲。1st albumの4曲目、曲尺は2分未満と大変短いです。画質が極悪なのは演出ですので、…

ゲーム制作とか再リリースとか諸々

制作中のゲームを少しだけ公開 少し前から友人とふたりでゲームらしきものを作っております。デザインも良い感じに固まり始めましたので、ここらで制作中のスクリーンショットを公開。 ご覧の通り、“占いゲームらしきもの”です。イラスト、デザイン、プログ…

ラジオ出演、ライナーノーツ執筆、音源リリースなど最近いろいろやりました。

最近、いろいろやりました。 「飯田カヅキのダメ人間DX」出演 strange world's endのフロントマンである飯田カヅキ氏のラジオにusual nameで出演させて頂きました。 中央が私、左が相方の加藤、右が飯田さん。今月頭にリリースしたusual name Best Worksと新…

活動五周年記念!楽曲制作ユニット「usual name」がサイトリニューアル&Best Works三部作を無料リリース!

いや~遂にですよ、遂に公開されましたよ。俺と加藤学との楽曲制作ユニット「usual name」の新サイトとBest Worksが。 usualname.com 三作全部無料!どーぞどーぞ持ってって! TOP画面にドドンと三作並んでおります。mp3か高音質wavか選択可能です。因みにス…

今後の予定(Bestリリース、ネットラジオ出演、新MV、ソロ作など)

12月2日、usual name Best Works&新サイト発表 何度も言ってすいません。差し当たり、ダイジェストアップしときました。無料なので公開当日は是非遊びに来てDLしてくんろ。 飯田カヅキのダメ人間DX出演 今週末、usual name Best Worksの宣伝にバンド「strang…

監督を務めさせて頂いたMV、公開になりました。「海の上のプールサイド - わに」

2017年11月29日にリリースされる新譜「モノローグの化石」の収録曲だそうです。バンドのサイトはこちら↓。 私、このバンドの元メンバーなんですけど、三年前に脱退した後も仲良くさせて頂いてまして、前作「二つの太陽」に続き、今回もMV監督を務めさせて頂…

usual name、12月2日にリリースするBest Albumのダイジェストをアップしてみた

はい、内容はこんな感じです。 1.聴き易い…はず!緩めの「甘口-mild-」 2.思いっ切りロック!ギターとノイズな「辛口-spicy-」 3.エクストリーム!謎が謎を呼ぶ「激辛-super spicy-」 しつこいようですが、12月2日(土)、我々のリニューアルしたサイトで、全…

12月2日(土)usual nameがBest Worksをリリースします。五周年ですし、サイトもリニューアルですし。

usual name、五周年 usual name、私と加藤学との音楽ユニットです。お仕事を頂いての楽曲提供を活動のメインにしつつも、並行して時々趣味モロ出しのプライベートな音源作って、いろんなネットレーベルさんにリリースして頂いたりもしてまして。なんかかんか…

現実逃避の手慰みから癲癇の発作まで…珍ネットレーベル「Supersonal Records」本日三周年!

私、ネットレーベルやってます。名をSupersonal Recordsと申します。“Super”は日本語で“超”、“Personal”は日本語で“個人的な”、合わせましたら言わずもがな、超個人的な音源しかリリースしない、俺が細々とやってる珍ネットレーベルです。全作品無料!! そ…